試乗会にも個性が出ますねぇ。

神立大試乗会5

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.26は神立高原スキー場で開催された試乗会に参加してきましたので、その様子をご紹介します。神田のスノーボードショップのMDSやボンバーが主催していたようですが、詳しいことは知りません。

16/17シーズン44日目 神立高原スキー場【2017NEWモデルスノーボード大試乗会】

2017NEWモデルスノーボード大試乗会

申込み

 事前にデジエントリーで申込みをしました。面倒だったのでワープ要員玄米に丸投げしましたんですけどね。ついでにリフト券も申込みをしましたが、1日券が約3,000円になりました。

受付

神立大試乗会2

 リゾートホールの入口に受付カウンターがありました。当日受付もしていましたね。申込みをした玄米が手続きを済ませ、他のメンバーは身分証の提示などは求められませんでした。

神立大試乗会3

 当日のタイムスケジュールも掲示してありましたね。

神立大試乗会4

 番号札を2つもらい、1つはウェアに括りつけました。もう1つは貸出の際に預け、試乗後に返却してもらうという仕組みですね。

試乗

神立大試乗会7

 会場は戸沢ペアリフトの降り場にあり、入口と出口が決まっていました。前日のドリームゲート試乗祭と比べると敷地が狭く、ごちゃごちゃした感じでしたの。人混みは苦手なエス氏はドリームゲートの雰囲気の方が好きですが、これはこれで活気があるようにも見えますね。

神立大試乗会8

 出口は大中平高速4人乗りリフトの目の前です。

 ライダーズセッションもあり、プロライダーもいました。シムスに移籍した布施忠さんがいるというので一緒に写真を撮ってもらおうとしたら石川淳士さんでした。石川さんありがとうございました。けっこう前にパワーポジショントレーニング読みましたよ〜。

コース

神立大試乗会9

 試乗は全てボルックスコースで行いました。会場の上にあるので便利でしたからね。混んでましたけど。

神立大試乗会10

 シャバ雪でしたが滑りやすく試乗には良かったと思います。人が多かったので、周りに注意しながら試乗しました。

試乗した板

32.Kraft TAHOE 152
33.Kraft FERNIE 153
34.Kraft OREGON 151
35.Kraft MKLTD 158
36.Sims VAPORIZER 157.5

 数字は今シーズン試乗した板の累計ですな。基本的にこの番号順にレビューをアップする予定です。今回は雨が降ってきたので、5本と少なめでしたな。もう2、3本は乗りたいところでした。

感想

神立大試乗会1

 会場にはプロライダーもいて、他の試乗会よりもイベント色が強いような気がしましたね。ゲレンデ柄か、若い女性が多かったような。あまり試乗はできませんでしたが、インタースタイルで見たクラフトの板に一通り乗れたので良しとしましょう。ブログ的にはもっとメジャーなブランドの人気モデルに乗る方がPV稼げそうですけどね。マイナーブランドに積極的に試乗するのも試乗会大好きおじさんの楽しみだったりするわけですよ。ゲレンデもマイナーなところ好きですし。リフトに相乗りしたおっさんの影響で乗ってみたくなったF2の板もありますし、今後も試乗会が楽しみですの。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ