スノーボードはおまけ。

Hakuba471

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.4.1はHakuba47へ滑りに行ってきました。お目当ては試乗会ですね。メンバーはワープ要員玄米と女性2名の他、壊滅した妙高軍団の残党3名が参加しました。4月に入りましたが、この日はちと肌寒かったですな。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

 いつも通り5:00前には練馬から関越道に乗りました。ワープ要員玄米の調子が良く、高坂SAから白馬までの長距離ワープ。珍しく朝食はコンビニで買って済ませました。

Hakuba472

 8:30に47の駐車場に到着。リフト券は中央道ルートで先行した残党たちがおなじみのハイランドホテルで買っておいてくれました。47の1日券は春料金でも4,000円ですが、ハイランドホテルで買うと2,800円になってお得ですよ。ちなみにホテルのHPにある料金表には?800円という記載になっていますね。

Hakuba473

 着替えてベースセンターの広場に出ると試乗会が始まっていました。オガサカ系はまだ受付開始前のようで、やたらと人が並んでいましたね。圧倒的な人気。なんなんでしょうねえ。エス氏はこの日8本は乗るつもりでしたが、終わってみれば6本のみでしたわ。

Hakuba474

 試乗ではまずゴンドラからルート5を滑りました。

Hakuba475

 パーク横のLineA・Bに乗ります。47のパークはレベルが高く眺めているだけで楽しいですね。

Hakuba476

 リフトを降りたらルート7へ。

Hakuba477

 ルート1では大会が行われていたもので、下の方までルート7で迂回しました。

Hakuba478

 最後はルート1を滑りましたが、コース規制で端の方が滑れただけでしたね。会場に戻り、これで試乗は終了です。

Hakuba479

 ランチはルイスでピザを食べました。評判のいい店ですが、入ったのは初めてですな。

Hakuba4710

 ガーリックてりやきチキン1,500円。ふむ、これは味にうるさいエス氏も納得の美味さですのう。

Hakuba4711

 ランチの後はオガサカのテントへ行き、みんなでドギーさんと写真を撮ってもらいました。ロンドンさんもいましたが、ちょうど作業中でしたね。

Hakuba4712

 Dr.Doggyの超実験に登場した板も飾ってありました。今回はバケットオンシステムが一番好きでしたわ。

 ゲレンデでは何人か読者の方に声をかけていただきました。ありがとうございます。最近はピコハンを持たずに滑っているのにエス氏の地味なウェアを見つけていただけるなんて嬉しいですわ。今後とも応援よろしくお願いします。

Hakuba4713

 どういうわけでしょうか、この日はスノーボードが全然楽しくなかったんですよね。花粉にやられまくったせいもあるかもしれませんの。雪も天気もイマイチで、試乗にも身が入りませんでした。試乗会はサクッと切り上げて、山頂まで行ってから終わりにしようと思ったのですが…ゲレンデ上部はガスりまくってましたな。もうやる気がなくなり、LineCの降り場にあるCorona Escape Barへ。寒かったなー。この寒い中キンキンに冷えたコロナを飲む意味がわかりませんでしたわ。

Hakuba4715

 とっとと上がって玄米小屋へ行くことに。その前に毎度おなじみ大黒屋精肉店へ。ここで肉を買いまくり、次はアップルランドで野菜や酒などを買うのがいつものパターンですね。最近はアップルランドでホッケも買えるので助かっておりますな。

Hakuba4716

 玄米小屋に荷物を下ろしたら近所の若栗温泉へ。この辺りはすっかりパターン化しておりますのう。

【長野県】若栗温泉 乗鞍荘【小谷村】

Hakuba4717

 炭に火をつけている間にビールで乾杯。アルクマくんビールはまあまあイケますね。

Hakuba4718

 エス氏が陶芸教室で作ったDQN湯のみに苗場でご紹介したワイングッズ。肉には赤ワインでしょう。肉はわさび醤油で食べるのにハマってますね。

DQNエス氏はすべらない3【陶芸教室編】

16/17シーズン43日目 苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭】

Hakuba4719

 お肉もいいのですが、おっさんになると魚が旨いんですわ。この日も遅くまで仲間たちと食って飲んで楽しく過ごせました。玄米小屋での炭火焼肉もおそらく次で今シーズン最後かと思うといささか寂しいですな。

 てなわけで、スノーボードはイマイチでしたが仲間たちと楽しめたので良かったと思いますわ。玄米小屋のおかげですのう。さて翌日も試乗会のつもりでしたが、つまらなかったので栂池でフツーに滑ってきましたぞ。

【今回のリフト券:2,800円 16/17シーズン累計104,650円 1日あたり2,326円】
【野沢温泉シーズン券償却:定価63,000円 今回0円 残22,000円】

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ