もう少し山を見せて欲しいですわ。

八方の湯1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県白馬村にある八方の湯をご紹介します。いくつかある白馬八方温泉の一つですな。八方尾根スキー場からすぐの立地で、白馬エリアのどこからでもアクセスしやすいと思いますぞ。施設も綺麗で女性にもおすすめです。

八方の湯

八方の湯2

 白馬駅から八方尾根へ続く通りを進み、ローソンのある交差点を越えたところに八方の湯はあります。駐車場は広いですね。

八方の湯3

 温泉に隣接して温泉らーめん「八方美人」 があります。今度食べてみようかしら。食事とお風呂が一箇所で済ませられるというのはなかなか便利…なこともあるでしょう。まあラーメンが美味ければの話ですが。

八方の湯4

 けっこう立派な建物ですな。

八方の湯6

 エントランスロビーも綺麗ですね。椅子とテーブルがあり、風呂上がりの待ち合わせにも便利でした。入浴料は大人800円と少し高めですが、その分充実した施設ですわ。クーポンを使うと割引になりますよ。

クーポン券

八方の湯5

 お土産も小洒落た感じでしたの。

 建物外観から想像するよりは更衣室が窮屈な感じでしたが、清潔感はありました。お風呂も広々とした感じではありませんが、設備的には新しくて充実していますね。露天風呂もありますが、これを露天と言ってもいいのでしょうか。軒下に全て納まっていて、天は露わではありませんけど。壁側も上部は開けていますが、下部はルーバーで覆われていて視界はありません。辛うじて空が見えるくらいですわ。この露天?風呂はちと深めで、さらに奥へ行くほど水深が深くなっていく作りになっていて、ちょっと面白いですね。天然水素を含むというお湯はまあ普通な感じ。

八方の湯7

 お土産売り場の奥には自販機コーナーがあります。

八方の湯8

 風呂上がりのソフトクリームは美味しいですの。

 八方の湯は白馬の中心にあってアクセスが良く、施設も充実しています。ラーメン店も隣接していて、風呂上がりに食事を済ませて帰りたいという人には都合がいいと思いますぞ。

[八方の湯:日記]

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ