こういう日もありますよね。

47試乗会1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.4.1はHakuba47で開催されたスノーボードニューモデル試乗会に参加してきましたので、その様子をご紹介します。

16/17シーズン45日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK【スノーボードニューモデル試乗会】

ニューモデル試乗会

受付

47試乗会2

 受付は各メーカー毎に行います。この方式は毎回免許証を提示するのが面倒なんですよね。申込用紙に記入する必要があるメーカーもあれば、名前を書いて免許証を預けるだけの簡単なメーカーもありました。オガサカ、スクーター、ノーベンバーはすごい人気で、受付に長蛇の列が出来ていましたね。ゲンテン信者よりはマシですが、オガサカ信者とも理解しあえない気がしますの。こんな行列に並ぶのはアホらしいのでオガサカ系のブランドには試乗しませんでしたが、会場にいたドギーさんには一緒に写真を撮っていただきました。

試乗

 受付を済ませたら板を選んでビンディングを付けてもらいます。自分の板はテントの裏辺りに置いておきますが、預かってくれるワケではないので自己責任での管理になりますよ。

コース

Hakuba474

 試乗ではまずゴンドラからルート5を滑りました。

Hakuba476

 パーク横のLineA・Bに乗り、ルート7へ。

Hakuba477

 ルート1では大会が行われていたもので、下の方までルート7で迂回しました。

Hakuba478

 最後はルート1を滑りましたが、コース規制で端の方が滑れただけでしたね。

試乗した板

37.F2 ELIMINATOR WC WOOD 163
38.MOSS SNOWSTICK Q51 151
39.MOSS SNOWSTICK Q60 160
40.MOSS SNOWSTICK U-4 151
41.MOSS SNOWSTICK Wing Pin 154
42.PLUTONIUM DOPAMINE 156

 頭の数字は今シーズン試乗した板の累計ですな。基本的にこの番号順にレビューをアップする予定です。今回は6本と少なめですが、実はもう1本乗ってます。お買い上げ候補の板なので、再確認の意味で試乗したわけですな。

感想

47試乗会3

 うーん。試乗会大好きおじさんのエス氏にしては珍しく、つまらない試乗会でしたのう。来シーズンからは他の試乗会に行こうかしら。雪がジャバジャバなのはともかく、ルート1が大会で規制されているのが残念でした。お目当の板を試したいだけならゲレンデの上の方に行けばいいのでしょうが、エス氏の様にあれもこれも乗りたいという人にしてみると、ゲレンデ上部まで毎回行くのは時間がかかって面倒なんですよね。エス氏が参加している試乗会の会場としては、ここ47が一番よろしくないですわ。せめてゴンドラを降りたところに会場があればと思います。

 まあ本来はお目当の板をゲレンデ上部で乗る方が正しい試乗の仕方なんでしょうけど。スノーサーフィンごっこにハマったエス氏としては、一応今回はMOSS SNOWSTICKがお目当てだったのですが、試乗して本当に良かったと思います。おかげで候補から外れましたわ。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ