アルペン/スポーツデポの試乗会に似てるかも。 野沢温泉試乗会1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.4.8は野沢温泉スキー場で開催された試乗会に参加してきましたので、その様子をご紹介します。

16/17シーズン47日目 野沢温泉スキー場【2017-18 ニューモデルスキー・スノーボード試乗会】

2017-18 ニューモデルスキー・スノーボード試乗会

受付

野沢温泉試乗会2

 スキーとスノーボードは会場が別れていますが、受付はスキーの会場側にあります。

野沢温泉試乗会3

 申込用紙に記入し、免許証を預けると番号札を渡されました。板を借りる際はこの札を預けます。

試乗

野沢温泉試乗会4

 エス氏が参加している試乗会ではこじんまりとした会場ですね。メインはスキーの様です。空いているのであまり並ばずに板を借りることが出来るのはいいですね。

コース

野沢温泉スキー場【試乗会】6

 やまびこ第2フォーリフトに乗り、DコースからCコースへ。

野沢温泉スキー場【試乗会】7

 続いてやまびこフォーに乗ります。

野沢温泉スキー場【試乗会】9

 Eコースに入ります。

野沢温泉スキー場【試乗会】10

 途中のコブが一番面白かったですね。

野沢温泉スキー場【試乗会】11

 緩斜面を超えるとAコースに合流です。このルートを回して試乗しました。

試乗した板

43.FANATIC FTC 156
44.KORUA STEALTH 50 150
45.STEPCHILD DESERTED 153
46.STEPCHILD WEEKEND 155
47.D-DAY ALOHA 156
48.SALOMON CRAFT 154

感想

 この日は午後から雨の予報もあったのですが、なんとか保ってくれましたね。翌日は朝から雨で断念しましたが、二日間も試乗するほどのラインナップではなかったかも。シャバ雪で試乗に適しているとはいえないコンディションでしたが、良く滑る板に乗ると予想以上に楽しく滑れますな。全然滑らないクソ板もありましたけどね。

 今回は試乗しませんでしたが、ネバーサマーは彼方此方の試乗会でよく見ます。スタッフも営業熱心で、来場客に積極的に声をかけていました。ネバーサマーに興味がなくても、スタッフに声をかけられて試乗したという人も多いのではないでしょうか。良い板なのは乗れば分かると思うので、こういうスタッフの頑張りは良いことだと思いますな。ちと高くて買えませんけど。

 一方で無愛想なスタッフがいるブランドはイメージダウンを覚悟すべきでしょうね。こちらが挨拶をしてもシカトするヤツもいて驚きますわ。感じの悪いヤツだと思っていたら、仲間も同様の感想を持った様でした。試乗会で客に不快感を与える様なヤツをなぜ使うのか…。ネバーサマーを見習った方が良いと思いますね、サロモンは。まあこの無愛想なスタッフも話をしてみると悪いヤツではなさそうでしたけど。私なら彼に接客はさせませんね。

 野沢温泉の試乗会は参加しているブランドの数は少ないのですが、その分普段は乗らないマイナーブランドのも試乗してみる気になるのでけっこう好きですわ。参加者も少ないので、人気ブランドの信者たちが集まってくるような試乗会とは雰囲気が違いますね。来年もまた参加したい試乗会ですの。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ