風呂上がりのパンイチ赤ワインのエピソードについては書かないことにします。

1DQNエス氏はすべらない7

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.4.15〜16は4月のエス氏ツアーということで白馬へ滑りに行ったのですが、現地はあいにくの雨。滑るのは諦めて日本海までドライブしてきましたよ。

2DQNエス氏はすべらない7

 今回は車4台計11人というメンバー。エス氏車はワープ要員さんおつを含めた3人でした。神奈川県からの出発だったので、中央道を使って白馬まで行くことに。中央道といえば談合坂SAですた丼を食べるのがエス氏のド定番。ところがすた丼屋は改装中でした。なってこった。

3DQNエス氏はすべらない7

 代わりに他の店で親子丼650円を食べましたが、ご飯の量が多くて満腹になるものの、全然美味しくなかったですわ。

 談合坂からはさんおつワープで白馬へ。先行する玄米車からは雨が降っているとの連絡が入り、さてどうしたものかと。この日の天気は現地に行ってみるまでエス氏には判断がつきませんでした。色々天気予報を調べましたが、その全てで違う予報をしていましたからね。前日にはこの日の白馬は1日晴れと予報していたサイトもありましたし。

 まあ滑れればいいかな、という程度の気分でしたけど。今回も玄米小屋で炭火焼肉するのがメインイベントでしたからね。今回は食材を調達してくれるメンバーがいたので、豪勢な炭火焼肉になったのですよ。

4DQNエス氏はすべらない7

 玄米車に遅れて白馬47に到着。事前にハイランドホテルでリフト券を買おうかと思いましたが、雨が強くて断念しました。小雨程度ならまだしも、けっこう降ってましたからね。結局滑ったのはスノーボードの鬼と玄米の2人だけ。ゴアテックスの装備もなしによくやりますわ。

 エス氏車とhorihさん車は暇つぶしに日本海までドライブすることにしました。プチ山車は漫画喫茶に行ったそうです。

5DQNエス氏はすべらない7

 国道148を北上して糸魚川方面へ。塩の道というやつですな。

6DQNエス氏はすべらない7

 道の駅おたり。この辺りは百名山の雨飾山登山でもきましたね。

オフトレ 登山編 雨飾山【雨飾高原キャンプ場】 百名山32/100

7DQNエス氏はすべらない7

 のんびりした景色ですの。

8DQNエス氏はすべらない7

 日本海に出ました。この日は海が穏やかでしたねぇ。年末の大規模火災の焼け跡が生々しく残っていましたけど。

9DQNエス氏はすべらない7

 日本海といえば、目的地は毎度お馴染みのマリンドリーム能生。ここまでくるならシャルマン火打でひと滑りするという手もありましたな。

【新潟県】道の駅マリンドリーム能生【糸魚川市】

10DQNエス氏はすべらない7

 夜の炭火焼肉用に食材を買いたいところでしたが、今回は大量の食材が既に用意されているので、塩辛だけ買いました。

11DQNエス氏はすべらない7

 ランチ代わりに焼きガキをひとつ。美味いですのう。

12DQNエス氏はすべらない7

 マリンドリーム能生を満喫した後は、玄米小屋へ行く前に温泉に入ることにしました。 こちらはシーサイドバレースキー場に隣接するホテル、ホワイトクリフです。

13DQNエス氏はすべらない7

 このホテルの温泉は日帰り入浴もできますよ。別記事で詳しくご紹介します。来シーズンは滑りに来たいものですな。

14DQNエス氏はすべらない7

 温泉に入った後は小谷村に戻り玄米小屋へ。ここで全員集合です。

15DQNエス氏はすべらない7

 松阪牛、エビ、カニなど食べきれないほどの量でしたわ。

16DQNエス氏はすべらない7

 準備をして14:30頃から早くも宴会開始です。

17DQNエス氏はすべらない7

 北海道で死ぬほど食って以来避けていたカニですが…やっぱり美味いですね。

18DQNエス氏はすべらない7

 てなわけで、雨で滑れなくても充実した休日を過ごすことができました。やたらと豪勢な炭火焼肉でしたね。時間をかけて飲んだおかげか二日酔いにもならずに済みましたし。二週続けて雨が降ってしまいましたが、滑っても滑らなくても楽しめれば人生的には問題ありませんの。

 余談ですが、宴会中ゴルゴ13のベッドシーンの話題になりました。なかなかインパクトがあるセリフが多いのですが、お気に入りは「煮えたぎってる!!」ですかね。実際言われたら引くと思いますけど。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ