雰囲気って大事ですよね。

16栂池高原スキー場32

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県大町市にある温泉施設、ゆ〜ぷる木崎湖をご紹介します。温泉だけではなく温水プールやレストランもあるので、地元の人には使い勝手の良さそうな施設ですの。

ゆ〜ぷる木崎湖

 ゆ〜ぷる木崎湖は白馬村と安曇野インターの間にあるので、白馬エリアで滑った帰りに寄るには便利な温泉です。薬師の湯の方が温泉の雰囲気は良いと思いますが、ちと帰り道のルートからは外れてしまうんですよね。サッとひと風呂浴びて帰るにはゆ〜ぷる木崎湖の方がおすすめです。

ゆーぷる木崎湖2

 駐車場は広いですね。建物は2棟が廊下で繋がっていますが、木崎湖側が温泉で、奥はプールになっています。

ゆーぷる木崎湖3

 入り口には木彫りのJKが。木崎湖が舞台となったアニメがあるようですが、そのキャラクターでしょうか。けっこうインパクトありますね。

ゆーぷる木崎湖4

 レストランもありますが入ったことはありません。

ゆーぷる木崎湖5

 靴を脱いで施設内に入ります。自販機は奥のロビーにもありますが、牛乳はここで買えます。

ゆーぷる木崎湖7

 券売機でチケットを買います。大人は650円。

ゆーぷる木崎湖6

 ロビーは広々としていていいですね。待ち合わせに便利です。

ゆーぷる木崎湖9

 更衣室は小上りの畳スペースがいいですね。

ゆーぷる木崎湖8

 風呂は広いですね。内湯、露天風呂、水風呂、サウナ、ジャグジー風呂と充実しています。その分スーパー銭湯感がしてしまい温泉という雰囲気にはちと欠ける気もしますが。露天風呂に眺望がないのが残念なところ。がっつり刺青が入ったおじさんもいたので、刺青OKなお風呂のようですね。

 ゆ〜ぷる木崎湖は施設としては便利ですが、温泉に入ったという感じはあまりしないんですよね。好みの問題かもしれませんが、薬師の湯の方が温泉としてはいいと思いますなあ。長湯するほどでもない風呂と立地の良さで十分選択肢に入ってくるんですけどね、ゆ〜ぷる木崎湖は。

[ゆ〜ぷる木崎湖:日記]

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ