雪バカトリップを満喫の巻。

23丸沼高原スキー場1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.4.23は丸沼高原スキー場に雪バカ日誌の田中さんと滑りに行ってきました。田中さんとはよく飲みに行きますが、二人でお出かけするというのは安達太良山以来ですな。今回は特に物騒なことは考えておりませんでしたぞ。前日の土曜日はお休みして日曜日に日帰りとなりましたが、基本的に土日は泊まりで滑りに行くエス氏としては珍しいこと。おかげさまで部屋の掃除とかできて有意義でしたわ。

雪バカ日誌

丸沼高原スキー場

ヴィクトリア スキー&スノーボードNEWモデル試乗会

23丸沼高原スキー場2

 エス氏の自宅から田中家までは車で30分ほどの距離。今回はオートライトが付いている田中さんの新車に乗せてもらいました。関越道の赤城高原SAで朝食です。このSAに寄るのははじめてのような気がしますなあ。

23丸沼高原スキー場3

 ブー次郎もつ煮定食はまあまあイケましたね。ボリュームは上信越道東部湯の丸SAのとん汁もつ煮定食の方が上ですが、エス氏にはこのくらいでちょうどいいですわ。

23丸沼高原スキー場4

 7:10頃丸沼高原に到着。ちと早かったですな。リフトが動くのは8:15からです。

23丸沼高原スキー場5

 のんびり準備をして新しくなったセンターハウスへ。ずいぶんキレイになりましたな。

23丸沼高原スキー場6

 リフト券はクレジットカードで買いましたよ。1日券が春料金になってましたが、通常4,900円が4,200円になっただけでした。

23丸沼高原スキー場7

 センターハウスはゲレンデ側から見るとこんな感じです。

23丸沼高原スキー場8

 とりあえずロープウェイに乗ることに。まだ動いていなかったので、並んで待つことに。8:00になるとラジオ体操が流れてきたので準備体操しておきました。

23丸沼高原スキー場9

 山頂駅からは日光白根山がよく見えました。良いお天気でしたね。

23丸沼高原スキー場10

 朝イチはコースがキレイに整備されていましたが、雪はカチカチでした。

23丸沼高原スキー場12

 ローズコース上部は左側の壁がありませんでしたね。

23丸沼高原スキー場13

 ローズコース中間辺りまでくると疲れてきます。

23丸沼高原スキー場14

 ローズコース迂回は狭くていつも雪が硬いので、安全運転で通過。

23丸沼高原スキー場15

 コバルトコースへ抜けます。

23丸沼高原スキー場16

 第8リフトに乗ってコバルトコースを1本滑りました。上手い人たちがカービングで滑っていたのでエス氏も真似してみたらすっ転びましたな。

23丸沼高原スキー場17

 グリーンコースは斜度もちょうど良くて空いているので滑りやすいんですよね。

23丸沼高原スキー場18

 第5リフト乗り場を通り過ぎます。

23丸沼高原スキー場20

 ロープウェイ乗り場の方へ降りると1本終了です。このルートで試乗しようと思ったのですが、疲れるのでやめました。

23丸沼高原スキー場21

 試乗会の会場はロープウェイ乗り場の上部にあります。歩いて登れないこともありませんが、ちと疲れる距離なんですよね。

 試乗会に様子については別の記事で詳しくご紹介します。

23丸沼高原スキー場23

 ロープウェイは疲れるので、センターハウス前にあるイエローコースで試乗してました。雪はジャバジャバでしたけどね。

 中央リフトを降りたところで読者の方2人に声をかけていただきました。どうもありがとうございます。ステッカーが1枚しかなくてすみませんでしたね。今後とも応援よろしくお願いします。

23丸沼高原スキー場24

 ランチは新しいセンターハウス内でドリンクとスナックで済ませました。

23丸沼高原スキー場25

 試乗は6本で終了。最後はロープウェイに乗って降りてきました。ローズコース下部のコブはどうにか滑れましたな。

 久しぶりの丸沼高原でしたが、楽しく滑れました。上手い人が多かったですな。朝の硬い雪でも、緩んでシャバシャバになった雪でも、上手い人はフツーにカービングで滑っていて感心しましたわ。エス氏もおさわりカービングに磨きをかけないといけませんな。

23丸沼高原スキー場26

 滑った後は温泉へ。センターハウス内にも温泉がありましたが、なんせ今回はあの雪バカ田中さんと一緒ですからね。こんな所にある温泉で満足出来るはずがないのですよ。

23丸沼高原スキー場27

 着替えて移動。お目当の温泉へ行く前に、途中にあるナナイロ食堂に入りました。さすがは雪バカ田中さんですね、ちゃんとお店をチェックしてますわ。ローストビーフのガレットを食べましたが美味しかったですね。味以上にボリュームが凄かったですけど。メニューの金額が税別で、1円単位の支払いが面倒でしたな。

ナナイロ食堂

23丸沼高原スキー場28

 食事の後はささの湯へ。こちらは別記事で詳しくご紹介します。

 てなわけで、雪バカ田中さんとの日帰りスノーボードを満喫出来ました。天気も良く、試乗会も楽しめましたなぁ。シーズン終盤ですが、まだまだ楽しめますの。田中さんがエス氏のペースに合わせてくれたので助かりましたわ。二人で滑りに行ってもお互いにブロガーとしての視点が違うので、あれこれ田中さんの話を聞けてよかったですわ。飲みに行くとだいたい後半の記憶がないものでして。

 さて次回は野沢温泉へ行く予定です。試乗会があるようで、オフのブログネタを稼ぎに行ってきますわ。すっかり忘れていましたが、野沢温泉のシーズン券、そろそろ回収が厳しくなってきましたのう。

【今回のリフト券:4,200円 16/17シーズン累計115,130円 1日あたり2,350円】
【野沢温泉シーズン券償却:定価63,000円 今回0円 残18,300円】

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ