ドギーさんにばかり目を奪われていましたね。

1オガサカ試乗会野沢温泉

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.4.30は野沢温泉スキー場で開催されたオガサカ形ブランドの試乗会に参加してきましたので、その様子をご紹介します。オガサカ系のブランドとは、OGASAKA・NOVEMBER・SCOOTERの3つですね。どれも人気のブランドですが、エス氏は特に興味ありません。今シーズンの目標が試乗60本で、後6本足りなかったので数を稼ぎにきただけですな。

16/17シーズン51日目野沢温泉スキー場【OGASAKA・NOVEMBER・SCOOTER スノーボード無料試乗会】

OGASAKA・NOVEMBER・SCOOTER スノーボード無料試乗会開催

受付

2オガサカ試乗会野沢温泉

 会場はやまびこ駅の前です。事前予約は不要で、当日に現地で受付をしました。身分証が必要になるのはどの試乗会でも同じですね。

3オガサカ試乗会野沢温泉

 受付を済ませると番号札を渡されます。試乗の際は受付で借りる板と自分の番号を伝えます。最後に番号札は返却しました。

試乗

6オガサカ試乗会野沢温泉

 会場にはドギーさんもいて、エス氏もビンディングをつけてもらったりして緊張しまいましたな。他にもどこかで見たことある人がいると思ったのですが、よくよく考えてみると川口晃平さんでしたね。「CARVING PLUG-IN」を見てファンになったので写真撮ってもらえば良かったですわ。とほほ…。

コース

30野沢温泉9

やまびこ第2フォーリフトに乗り、DコースからCコースを滑ります。

30野沢温泉19

 Dコース上部にあるコブも滑りました。 30野沢温泉11

 やまびこフォーに乗り山頂へ。 30野沢温泉12

 山頂からはEコース側に入ります。 30野沢温泉13

 Eコースでもコブに入ります。

 最後はAコースに合流して会場に戻ります。この繰り返しで試乗しました。天気が良くて気温が高く、シャバ雪でしたね。正直試乗しても良くわかりませんでしたわ。シャバ雪での試乗については、そのうち更新予定の記事でもご紹介したいと思いますな。

試乗した板

55.OGASAKA FC 154
56.OGASAKA CT 152
57.NOVEMBER KJ 152
58.NOVEMBER ARTISTE 154

 数字は今シーズン試乗した累計です。目標の60本には後2本足りませんでしたね。3つのブランドを2本ずつ乗れば6本になるという計算でしたが、途中で飽きてしまいまして。

感想

5オガサカ試乗会野沢温泉

 人気ブランドの試乗会ということで、もっと混雑しているのかと思ったら、そうでもありませんでしたね。47の試乗会で受付の行列を見たときはウンザリしてしまいましたが、今回の方が試乗しやすかったのではないでしょうか。コース自体も47より試乗には向いているかと。ドギーさんもいましたしね。来シーズンも開催してほしいですな。

4オガサカ試乗会野沢温泉

 今シーズンは試乗した本数はそれほどでもありませんが、試乗会には今まで以上に参加しましたね。試乗会ってこんなにあちこちで開催されまくってましたっけ。試乗会大好きおじさんとしては楽しみが増えるのでありがたいことですわ。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ