かなり気に入りました。

1ようだや旅館

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県の湯田中渋温泉郷の角間温泉の宿、ようだや旅館をご紹介します。GW一人旅で泊まった宿では一番気に入ったのがここですね。

ようだや旅館 “”

 角間温泉は山ノ内町から志賀高原へと繋がる国道292号線から一本外れたところにあります。志賀高原だけではなく北志賀高原エリアへもアクセスしやすい立地ですね。

58横手山渋峠スキー場

 角間温泉は数軒の宿と三ヶ所の共同浴場がある小ぢんまりとしたエリアですな。ちなみにようだや旅館は共同浴場の大湯と隣接しています。

2ようだや旅館

 旅館の前で荷物を降ろし、30mほど奥にある駐車場に車を停めました。

3ようだや旅館

 広いロビーですな。なかなか温泉旅館な雰囲気がありますの。

4ようだや旅館

 建物はけっこう古いですが、ボロさは感じませんな。落ち着いた印象の館内です。

5ようだや旅館

 部屋は六畳ですが、広縁や出窓があり広く感じます。

6ようだや旅館

 1人で泊まるには十分すぎる部屋ですな。冷蔵庫もありますよ。

11ようだや旅館

 風呂上がりには広縁で酒を飲んでくつろぎました。

9ようだや旅館

 大浴場はもちろん温泉。いつでも入浴できて便利ですが、シャワーが1つしかないのは混雑時には不便でしょうね。

 角間温泉の共同浴場は大湯、滝の湯、新田の湯と三ヶ所ありますが、こちらは別記事でご紹介します。

10ようだや旅館

 ようだやのすぐ向かい側には酒屋があるので、ここであれこれ買いました。あまり充実はしてないので、何処かで買ってくるのもおすすめですな。

12ようだや旅館

 二階の広間で食事です。熱燗を飲みつつ頂きました。

13ようだや旅館

 なぜか季節外れのスイカが。

14ようだや旅館

 品数も多く、どれも美味しくて酒が進みましたわ。満足満足。

15ようだや旅館

 朝食はおひつを空にするまでおかわりしてしまいました。

 ようだや旅館は渋い温泉宿の雰囲気が良く、部屋や食事も満足度が高いですね。これでGW一人旅で泊まった宿では一番料金が安いというのですからリピートしたくなりますわ。角間温泉の共同浴場も良い感じでしたしね。一人旅の気分を盛り上げてくれる宿でした。

ようだや旅館の予約はこちらから。 “”

[ようだや旅館:日記]

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ