宿泊して回りたいですな。

1角間温泉

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県の湯田中渋温泉郷の一角を占める角間温泉をご紹介します。同じく長野県の上田市にある角間温泉とは違いますぞ。

角間温泉

 湯田中渋温泉郷は10ある温泉の総称で、角間温泉はその1つですな。志賀高原や北志賀高原へアクセスしやすい立地です。

10角間温泉

 角間温泉には数件の旅館と3軒の共同浴場があります。共同浴場の扉は施錠されており、旅館の宿泊客はその鍵を借りて入浴することができるという仕組みですな。

2角間温泉

 宿泊しないで共同浴場を利用したい場合は、黒鳥商店で300円だかを支払うと鍵を貸してもらえるようですな。

3角間温泉

 黒鳥商店の前に駐車場らしきものがありますぞ。

1ようだや旅館

 今じんまりとして素朴な雰囲気の温泉街ですな。エス氏は温泉街の中心にある大湯に隣接したようだや旅館に泊まりましたが、かなり気に入りましたね。

【長野県湯田中渋温泉郷】ようだや旅館【おすすめの宿】

4角間温泉

 旅館のお風呂も源泉掛け流しでしたが、3軒の共同浴場にもそれぞれ入ってきましたぞ。まずは大湯です。

5角間温泉

 宿で借りた鍵を持ってきたのですが、大湯の扉は開いていました。壊れていたんですかねぇ。

6角間温泉

 野沢温泉の共同浴場と似たようなものですね。シャワーなどの設備はないので、女性と行く場合はその旨を伝えておいた方がいいかと。

7角間温泉

 湯は温くはありませんが、野沢温泉ほどの熱湯ではなく入りやすい温度ですね。エス氏一人なのでリラックスできました。お肌に優しくて癒される感じでしたの。

8角間温泉

 見上げると分析表が。他の共同浴場も同様に掲示されていました。

9角間温泉

 雰囲気に全然マッチしていないリラックマにも癒されましたわ。

12角間温泉

 少し歩くと滝の湯があります。

13角間温泉

 共同浴場のはしごは癖になりますな。

14角間温泉

 滝の湯では鍵を使って扉を開けましたよ。

15角間温泉

 こちらも貸切状態でした。

16角間温泉

 共同浴場に1人で入るのはなかなか贅沢な気分ですな。

17角間温泉

 新田の湯は滝の湯よりさらに遠くにありますが、大湯から新田の湯までせいぜい150mくらいかと。

18角間温泉

 新田の湯だけは看板が見当たりませんでしたのう。

19角間温泉

 地元のじい様が入っていましたが、エス氏とほぼ入れ替わりで出て行きました。こんばんはと挨拶を交わし、じい様が出るときも、どうぞごゆっくりと声をかけてくれたのは、なかなか気持ちの良いふれあいでしたな。

20角間温泉

 混雑がないのも角間温泉の良いところですの。

 角間温泉は温泉街として特に賑わっているわけではありませんが、観光地の騒がしさもなく、本当に落ち着ける雰囲気だと思います。宿泊したようだや旅館も気に入りましたし、かなり好きな温泉ですの。今後もお世話になりたいと思いますぞ。

[角間温泉:日記]

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ