17/18モデル試乗 Nidecker Rave 159 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1Nidecker Rave159

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.4は尾瀬戸倉スノーパークで開催されたヴィクトリアの試乗会に参加してきました。今回はNidecker Rave 159の試乗レビューです。

ヴィクトリア2017-2018年モデル スノーボード試乗会

尾瀬戸倉12

 ロマンスコースで試乗しました。午前中はかなり雪が硬かったですが、午後からは緩みましたね。

Nidecker

2Nidecker Rave159

 Nideckerはナイデッカーと読みますが、以前はニデッカーでした。スイスのブランドで、しばらく日本に入ってこなくなった時期がありましたが、16/17シーズンから復活したと思ったら読み方が変わっていたわけですな。カービング、フリーライディング系のブランドだそうです。

Rave

3Nidecker Rave159

 レイブはフリーライディングモデル。ちょっと重たいです。少し硬めのミドルフレックスで、ハリが強いですな。カービングの安定感は抜群。テールがしっかりグリップしてくれるのでターン後半までいい感じにカービングできました。低速でも滑りやすいです。滑りに関しては扱いやすくスピードも出せて好印象。地形でちょっと飛んでみたりしても着地に安定感がありました。安定感があるのはいいのですが、しならせ難くてプレスやらグラトリはちと難しかったですな。グラフィックは地味ですが、落ち着いた感じで結構好きです。

Nidecker Raveの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ