完全にオフです。

IMG_9073

 みなさんこんにちは。エス氏です。毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。エス氏はインドア派の本領を発揮して引きこもっておりますぞ。部屋の片付けにすっかりハマってしまい、毎週大量のゴミを処分しております。オフに大量のゴミを捨てるというのはこれまでにもあったのですが、今年は聖域だった本や漫画を処分したというのが画期的な出来事でした。おかげさまで部屋が広くなり快適になりましたな。

 Kindleを使ってみたらけっこう良かったので、今後は電子書籍に移行することにしました。段ボール10箱分の本を処分したら28,000円ほどになりましたが、これが高いのか安いのかは分かりません。まだまだ本はたくさんあるので、あと段ボール2〜3箱分は処分したいですの。本を処分して良かったのは、他のものを捨てやすくなったことです。本を処分することに比べれば、要るかどうか微妙なものなどを捨ててしまうことにためらいは無くなりましたわ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,629ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:5位(195ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(704ブログ中)

 ランキングはこのところかなり下がっていますね。アクセス数は300台〜700台くらいです。6月のPVはlivedoorBlogで50,296、アナリティクスで61,142でした。昨年のPVが70,000くらいだったのでけっこう下がっていますのう。当てにならない試乗レビューの記事しか書いてないので仕方ないのでしょうか。1年前はレビュー以外にもスノーヴァや登山のオフトレ記事を書いていましたからね…。記事を書くネタがないこともないのですが、部屋掃除が楽しくなってしまいまして。

 まあ部屋に閉じこもっているのは貧困問題が解消されていないからなんですけどね。ボーナスをもらったような気もしますけど、一体どこへ消えてしまったのでしょう。ちなみに今のところ17/18シーズンのギアを買う予定はありません。貧困以外の理由もあるのですが、それはいずれ書くことがあるかもしれませんね。

 いつもお金がないと嘆いているエス氏ですが、かつてはアフィリエイトの年間売上が数千万円あったこともあるんですよ。当時は月間PVも50万以上だったと思います。これホント。

 なーんて書くと何やら凄そうですが、実は大したことはありません。エス氏はレビュー記事などで楽天のアフィリエイトを利用していますが、報酬は売上金額の1%です。なので売上100万円でエス氏の報酬は1万円、売上1,000万円でも10万円の報酬にしかならないのですよ。たまに見かけますけどね、アフィリエイトの「売上」数千万円と書いて儲かってますアピールしているインチキくさいブログ。嘘はついていないのでしょうが、自分を100倍大きく見せているわけですな。明らかに情弱騙して儲ける気満々で気分が悪いですわ。売上数千万円程度なら素人のエス氏でもできますよ。

 情弱を騙す気などさらさらないエス氏ですが、ろくな記事を更新していないという意味では十分ダメブログになりつつありますな。せめてオフトレくらいしなくては。オフに山登りに行かないと温泉に入る機会がないんですよね。シーズン中は毎週温泉に入っていたのに、しばらく入っていないと恋しくなってきます。仕事の疲れを温泉で癒したいですのう。

 癒しを求めているエス氏ですが、先日ようやく温泉に入る機会がありました。温泉といえばエス氏の滑り仲間のhorihさん。温泉の達人として知られるhorihさんと最強のワープ要員さんおつにエス氏を加えた三人で、神戸に引っ越した仲間のGさんご夫妻に会いに行ってきたのです。

私のちょっとした温泉手記

 7月の三連休を利用して、男3人車で神戸までドライブ。エス氏の自宅から片道500kmという長旅でした。神戸は仕事では何度も行ったことがありますが、プライベートでははじめてです。途中芦屋の高級住宅街を見物しましたが、想像をはるかに超えてましたねえ。

IMG_9077

 エス氏の旅の目的はGさんたちに会う事だったので、現地で何をするかは特に考えてなかったのですが、明確な目的を持っていたのがhorihさんでした。彼の目当てはもちろん温泉。なんと候補となる温泉をリスト化していました。明石焼きやらたこ焼きやら何を食べるかも決めていたので、気がつけばこの旅はhorihさんの願いを叶える旅になっていましたわ。

IMG_9078

 初日に入ったのは湊山温泉。ここは源泉が温くて温冷浴がしやすいエス氏好みの温泉でしたな。

湊山温泉

IMG_9092

 二日目はhorihさん最大のお目当て、籠坊温泉の野湯へ行ってきました。エス氏が野湯を訪れるのはこれが初めて。一応入ってみようと水着を用意してきたのですが、とても入る気になれず出番はありませんでしたのう。

IMG_9095

 写真右下の囲われているところが野湯ですが、まあ汚い泥水でしたの。アメンボだらけでしたね。ためらうことなく全裸になり野湯に入るhorihさん。レベルが違いますわ。エス氏は足だけ浸かってみましたが、汚いのですぐに川の水で足を洗いました。キモっ。

IMG_9107

 続いて訪れたのは、horihさんリストで籠坊温泉の次に優先順位が高かったシルク温泉です。ここのお湯は滑らかでお肌がスベスベになりましたね。施設も綺麗でhorihさん以外の仲間たちも大満足でした。

シルク温泉

IMG_9124

 horihさん最優先の温泉2箇所に入った後は、足を伸ばして天橋立へ観光へ行ってきました。スノーボードや山登りというアクティビティーなしの旅行というのはエス氏にとっては極めて稀なことですが、たまには悪くありませんのう。こりゃ日本三景の残り二つも見に行かなくてはいけませんぞ。ちなみに旅の間甚平で過ごしましたが、涼しくて快適でしたな。サングラスは以前686のウェアを買った際におまけでもらったものです。

IMG_9145

 最終日は午前中にGさん宅を出発し、灘温泉六甲道店へ。ここでは冷浴1分、温浴1分を交互に11回繰り返す冷温交互浴を推奨していたので試してみましたが、リフレッシュできてよかったですな。

灘温泉六甲道店

 このようにスノーボードとはまるで無縁の完全なるオフを満喫しているエス氏です。シーズンに入ると完全にスノーボード漬けになってしまいますからね。観光したり本を読んだりと、のんびり過ごすのも良いものですわ。とはいえそろそろオフトレもやらないと身体がなまってしまいます。熱中症にかからない程度に頑張ろうと思いますぞ。それではみなさんも楽しい夏をお過ごしください。

ついつい買い物
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ