主人公の名前は「エスし」です。

pose_kandou_man

 みなさんこんにちは。エス氏です。オフシーズンはいかがお過ごしでしょうか。エス氏としましてはどうも夏を満喫した感がないまま過ぎ去ってしまったような気がしております。雨ばかり降っていたからですかね。おかげさまでドラクエ11は満喫できておりますが。お盆休み明けからプレイし始めたのですが、やっぱりドラクエは面白いですねぇ。毎日睡眠時間を削って遊んでおりますぞ。エス氏はドラクエ世代のおっさんなので、ここ数年は涙腺がガバガバになってきたような気がしております。まさかドラクエで泣くとは思いませんでしたわ。

 ドラクエは2016年が誕生30周年だったようですが、エス氏ブログはようやく7周年となりました。いつも応援してくださっているみなさん、ありがとうございます。みなさんのおかげで7年続けてこられました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,631ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:4位(185ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(690ブログ中)

 アクセス数は4~500台といったところ。7月のPVはlivedoorBlogで45,192、アナリティクスで55,640でした。先月同様の低水準ですが、9月からは多少回復しそうです。

 昨年のPVと比べるとずいぶん下がってしまっていますが、まあ試乗レビューしか更新していないのでこんなものかなと。数多くのレビュー記事を更新することでなんとなくブログ書いてる感を醸し出そうとしておりますが、あまり読まれてはいないようですな。

 オフトレ記事が昨年よりかなり少ないのがPV減の原因かなと思います。昨年はスノーヴァに山登りに、かなりのオフトレ記事を書いていましたからね。今年はサーフィンに行く回数が多少増えたものの、山登り回数がここまでなんとゼロ。登山計画を立てるものの、ことごとく悪天候で中止になっております。マジで今年一度も山に登らないまま終わってしまうかも…と焦り始めておりますぞ。とりあえずは山登りの予定を立て、天気が悪ければサーフィンに行くという二段構えで備えたいと思いますな。

 オフトレといえば、1年間にわたるウェイクボードのコソ練なんてのもありましたが、これは仲間たちを驚かせるという意図からすると完全に失敗でしたのう。まあコソ練している間は楽しめたので良しとしましょう。ウェイクサーフィンについても記事を書く予定でしたがいつになることやら。ドラクエ終わってからですかね。今回のドラクエはホント最高傑作だと思います。

yuusya_game

 職場のおっさんもドラクエをやっているので、会社でよくドラクエ談議に花を咲かせております。他にドラクエをやっているという人が周りにいないので、ドラクエの話をしたくてもなかなかできないんですよね。同じ趣味の人が周りにいないというのはちと寂しいですの。エス氏はスノーボード仲間に恵まれておりますが、もし周りに滑る人がいなかったらどうですかね。ブログで好きなことを書いてるだけでも気がまぎれるとは思いますけど、やっぱり仲間がいるのはありがたいですね。

 さて2017年はイエティが10月6日にオープンするそうで。あと3週間でシーズンインしようと思えば出来てしまうというのもすごい話ですわ。エス氏的にはオフが不完全燃焼な分、シーズン入りの準備は全くできておりません。イエティに行くにしても11月ですかねえ。まあ今年は道具を買う予定もないので、特に準備することはないんですねどね。

 シーズン券やふるさと納税なんかも手をつけてません。ホント何もしてませんのう。ふるさと納税はリフト券以外にも酒やおつまみなんかを考えています。要はスノーボードトリップにかかる費用が抑えられればいいわけですからね。リフト券は滑りに行かないというリスクもありますが、酒とおつまみは無駄になるリスクがほぼありません。エス氏が自宅で消費してしまうという別のリスクがまあまあデカい気はしますけど。

 だらけたオフを過ごしているエス氏ですが、ドラクエさえ終わればスノーボードシーズンに向けてテンションも上がってくるはず。17/18シーズンは海外トリップの予定もあり、これまでとは少し違ったシーズンになるのではないかと思います。16/17シーズンは滑走日数が54日とエス氏的にはけっこう多かったのですが、今後は滑走日数を増やすのではなく、より楽しめるように質を高めていきたいと思いますな。

 今後のブログ運営については特に考えておりません。六周年でも似たようなことを書いていましたね。雪が降れば滑りに行き、オフはあれこれ遊びに行く。そんなおっさんの様子を見て、こうはなるまい…という反面教師にしてもらえれば幸いです。まあテキトーに続けていきますわ。ここまできたら目指せ十周年ですね。

 十年頑張ったら仲間たちにお祝いしてもらうことにします。みなさん今から考えておいてくださいね。そして七周年はそれはそれで祝ってくれてもいいんですよ。

 というわけで、涙腺だけではなく普段の生活からしてガバガバなエス氏ですが、少しずつシーズンに備えていきたいですね。17/18シーズンも楽しく滑りたいと思いますので、みなさん今後とも応援よろしくお願いします。

itsumoarigatou_title2
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ