17/18モデル試乗 FANATIC FTC 156 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1 FANATIC FTC 156

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.4.8は野沢温泉スキー場で開催された試乗会に参加してきました。今回はFANATIC FTC 156の試乗レビューです。

野沢温泉スキー場【2017-18 ニューモデルスキー・スノーボード試乗会】

野沢温泉試乗会8

 やまびこゲレンデを一回りして試乗しました。コブもあって楽しめましたね。

FANATIC

2 FANATIC FTC 156

  ファナティックはドイツのブランドで、超軽量のハニカム素材が特徴ですな。かつては超マイナーブランドでしたが、最近はすっかり一般的になりましたのう。エス氏も10年以上前に乗っていて、当時はかなり気に入っていたブランドです。

FTC

3 FANATIC FTC 156

 エフティーシーはフリースタイル系の板という認識でおりましたが、種類が増えてよくわからなくなってしまいましたが最近どうなんでしょう。超軽量のハニカム素材が売りのファナティックのはずですが、この板は全然軽くないというよりむしろ重いですな。少し硬めのミドルフレックスで、あまりしならせやすくはありませんが、その分反発は強いですね。スピードを出して滑ると、安定感がありしっかり踏めてエッジグリップも良く、なかなかカービング性能は高いです。コブでは扱いやすく操作性も良いですのう。硬めには感じられますが、強めに圧をかけても安定するので、グラトリもけっこう楽しめました。フリーライディング寄りのオールラウンドボードとしては好印象です。グラフィックは好きじゃないですけどね。あとはファナティックなのに重いというのもちと残念ですな。

4 FANATIC FTC 156

【予約】 17-18 FANATIC FTC ファナティック スノーボード 板 フリースタイル パウダー兼用 【選べるソールカバー+ロック+グリッププレゼント】【送料無料】

価格:81,648円
(2017/10/15 13:18時点)

FANATIC FTCの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ