酒!飲まずにはいられないッ!

飲んどる場合か

 みなさんこんにちは。エス氏です。あちこち雪も降っているようで、ゲレンデのオープン情報も入ってくるようになりましたね。初滑りを済ませている方も多いことと思います。エス氏は今週から北海道でシーズンインする予定ですぞ。どこのゲレンデで滑るか、幾つか候補はありそうなので楽しみですな。

 このところ仕事が忙しくて滑りに行く準備ができなかったのですが、そうも言っていられなくなりました。板にワックスかけたりビンディングを取り付けたり、やることはやっておかないと。北海道の後はまだ未定ですが、もう12月に入るんですよね。早いものですわ。12月からはひたすら滑りに行くつもりなので、休日を自宅でのんびり過ごすことができる日々もこれで終わりですな。

 スノーボードのシーズンが始まるのは嬉しいのですが、インドア派のシーズンが終わるのは、それはそれで寂しいのですよ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:4位(2,634ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:5位(199ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:1位(672ブログ中)

 アクセス数は5~700台といったところ。10月のPVはlivedoorBlogで72,522、アナリティクスで88,905でした。今年のオフは昨年より活動してませんでしたからね。百名山も2つしか登ってませんし。試乗レビューばかりではPVも伸びないということでしょう。いつもより自宅で過ごすことが多かった2017年のオフですが、ドラクエ11やったりして充実していましたね。インドア派エス氏の本領発揮というところです。休日に雨が多かったことで外出の機会が減ったわけですが、おかげさまでお金を使うこともなく、貧困問題に悩むエス氏にとっては恵みの雨だったかもしれませんの。特に潤ってはおりませんが。

 オフの前半はジョギングしたりハマのラルプ・デュエズにチャレンジしたりと一応真面目にトレーニングしていましたが、山に登りに行けなかったので途中から頑張らなくなってしまいました。コソ練していたウェイクボードも、思ったように上達はしませんでしたね。ウェイクサーフィンにも挑戦したのですが、記事にし損ねましたわ。来年またやってみますかね。

 久しぶりにサーフィンをやる気満々になりましたが、このやる気は気温の低下とともに低下しています。寒いの苦手なんですよね。来年のオフはなるべく早い時期からサーフィンを始めたいところですが、そのためにももう一枚ウェットスーツが欲しいところですのう。まあシーズン中にお金は使い果たしてしまうと思われるので難しそうですけど。

 17/18シーズンは主に貧困問題でギアが買えなかったのですが、まあ買えないなら買えないで、特に悩ましいというほどでもありませんのう。物欲を抑えるのは難しくないようです。最近健康診断の結果が出たのですが、酒を控えて運動をした方が良さそうな内容でした。シーズン直前に運動不足を自覚させられるのも嫌なものですが、酒を控えるというのは実に困った問題です。エス氏にとっては酒>>>>スノーボードギアのようですの。

 ギアを我慢して出費を抑えたのはいいのですが、その反動で来年はウェアから板から装備を一新という流れになりそうで今から不安です。低価格の板ばかり試乗しようかしら。近頃は低価格の板でもけっこう性能がいいですからねぇ。スノーボードギア以上に求めるお酒についても、今年はペットボトル焼酎に手を出してしまいました。コスパはいいのですが、なんせ4Lもあるものですから明らかに酒量が増えてしまいましたわ。

 17/18シーズンはマックアース信越を買ったので、シーズン券が使えるゲレンデを中心に滑りに行こうと思います。昨シーズンの野沢温泉のシーズン券は元を取れるほど使いませんでしたが、今回は早割とはいえ普通に買っていますからね。しっかり元は取りたいですぞ。よませ温泉は何度かスクールにお世話になっていることですし、今シーズンも滑りに行く機会が多くなりそうです。検定を受けるという目標もまだ継続しているのですよ、一応。

17/18シーズン マックアース信越対象ゲレンデオープンリスト

 昨シーズンはエス氏がスノーボードかけている費用が約120万円というショックングな結果が出てしまったので、今シーズンはシーズン券を活用して少しでも費用を抑えたいところ。「節約」がエス氏ブログの大きなテーマになるでしょう。まあ実際には初滑り前でギアも買っていないにもかかわらず、すでに30万円以上使っているのですが。

 ブログの方はこの後に及んでまだ試乗レビュー記事の更新が終わっていません。早めに片付けてしまいたいですの。8シーズン目となるエス氏ブログですが、今シーズンも特に目新しいことはなく、おっさんがタラタラ滑って温泉入って女の子にモテるという、いつも通りの記事が更新されると思います。みなさん今シーズンもエス氏を見捨てずに応援よろしくお願いします。

 よかったらFacebookページもいいね!してください。

DQNボーダー養成講座:Facebookページ

ダラダラ生活
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ