【長野県】乗鞍高原 湯けむり館【松本市】

ありがとう、シーズン券。

1湯けむり館

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県の乗鞍高原にある温泉施設、湯けむり館をご紹介します。Mt.乗鞍スノーリゾートで滑った後に利用しましたが、ゲレンデからのアクセスも良くて便利でしたな。Mt.乗鞍の公式HPでもこの湯けむり館が紹介さており、マックアース信越のシーズン券を提示すると720円の入浴料が無料になるのでお得感ありましたのう。

乗鞍高原 湯けむり館


3湯けむり館

 駐車場はけっこう広いのですが、雪ラインが見えなくなっており、どこに停めればいいのかよくわかりませんでしたな。テキトーにフィーリングで停めておきましたけど。

2湯けむり館

 駐車場から奥へ歩いていくと建物があります。

4湯けむり館

 レストランも併設されており、建物の外観も洒落乙な感じですのう。

5湯けむり館

 駐車場や建物の外観ほどには広い風呂ではありませんね。設備的にはキレイで女性にも評判が良さそうです。乳白色の湯は硫黄臭く、まるでエス氏の屁のようです。湯加減もエス氏的には直度良かったですね。露天風呂もありますが広くはありません。お昼過ぎの時間帯で天気も良く、乗鞍岳を遠くに眺めながら入る風呂は最高でしたの。

6湯けむり館

 更衣室の隣には休憩スペースもありました。一休みしてから出発するのもいいかもしれませんね。

7湯けむり館

 レストラン プリマベーラはメニューを見る限りではなかなか本格的なパスタや窯焼きピザが食べられるようでしたぞ。ゲレンデで食事を済ませてきたことを少し後悔しました。

 湯けむり館はシーズン券があればただで入れるとは思えないほど満足度が高い温泉でした。建物は綺麗ですし、温泉も上質で眺めも良いときたら文句なしですわ。Mt.乗鞍と湯けむり館はエス氏の中ではワンセットになりましたね。今度は食事もしてみたいですの。

[乗鞍高原 湯けむり館:日記]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です