【長野県茅野市】白樺湖畔の温泉宿 君待荘【おすすめの宿】

意外とショボい白樺湖。

1君待荘

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県の白樺湖にある温泉宿、君待荘をご紹介します。白樺湖周辺にはいくつかゲレンデがありますが、君待荘はあちこちアクセスしやすい立地にあり、リーズナブルで温泉にも入れるという調子の良い宿ですぞ。

白樺湖畔の温泉宿 君待荘

 君待荘は白樺湖のほとりにあります。一番近いゲレンデはロイヤルヒルですかね。

3君待荘

 エントランスはリニューアルしたのか綺麗ですな。

7君待荘

 ロビーは広くて居心地が良さそうです。お土産やスキー・スノーボードのアクセサリーも置いていありました。けっこう便利かも。

6君待荘

 ロビーの隣が乾燥室です。レンタル用の板も置いていありましたね。

4君待荘

 部屋は2階でした。共用部はちと寒かったですの。エレベーターはありません。

5君待荘

 部屋のグレードは4段階あり、エス氏は一番安い部屋を取ったのですが、客が少なかったからでしょうか、一つグレードアップした部屋にしてくれました。こちらはもみじ館のお部屋ですね。風呂トイレはありませんが、一人で過ごすには十分な広さで快適でしたわ。冷蔵庫もありました。

8君待荘

 部屋からの眺め。正直白樺湖の眺めがこれほどショボいとは思いませんでしたの。眺望が自慢だというグレードの高い部屋に泊まるメリットはあまりないかもしれません。

9君待荘

 ちなみに部屋からの夜景です。要らんでしょ。

10君待荘

 お風呂が温泉なのは嬉しいですね。すぐ近くにすずらんの湯という温泉施設もありますけど。

11君待荘

 露天風呂はありませんが、湯加減はちょうどいいですな。アルカリ単純泉でクセはなく温泉としては物足りない気もしますが、まあ十分でしょう。

12君待荘

 お隣には酒屋さんがあり、地酒が売っています。部屋で飲む酒を買うのに重宝しましたね。

2君待荘

 エス氏は素泊まりで一番安い部屋を予約したので、料金は5,000円(税込)とリーズナブルでした。白樺湖周辺の飲食店は閉まるのが早く、夕食はコンビニで買うはめになりましたが、それを我慢すれば温泉付きの宿に安く泊まれるますぞ。食事付きのプランも検討しましたが、かなり値段が高くなってしまうんですよね。これなら素泊まりの方がお得感ありますわ。

 白樺湖の眺望はショボいので、無理してグレードの高い部屋を予約するよりも、安い部屋を素泊まりで利用する方がよほどコストパフォーマンスがいいと思いますの。白樺湖の宿で迷ったら君待荘を候補に入れてみてはいかがでしょうか。コンビニの飯でOKならかなりいい感じだと思いますぞ。

白樺湖畔の温泉宿 君待荘の予約はこちらから。

[白樺湖畔の温泉宿 君待荘:日記]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です