【長野県】遠見の湯【山ノ内町】

エス氏お気に入り温泉といえばこちら。
1遠見の湯

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県の山ノ内町にある遠見の湯をご紹介します。よませ温泉スキー場のすぐ下にあるので、北志賀エリアでで滑った後に立ち寄るにも便利な立地ですぞ。露天風呂からの眺めが素晴らしく、エス氏が一番好きな温泉がこの遠見の湯だったりします。

遠見の湯(ホテルセラン)


3遠見の湯

 遠見の湯はよませ温泉スキー場から歩いていける距離にあるホテルセランの別棟の温泉施設です。ホテルの宿泊客は無料で入れますぞ。日帰りの入浴料は600円。よませ温泉は北志賀エリアでは一番信州中野市街に近いゲレンデになるので、竜王、小丸山、高井富士などで滑った帰りに寄るにも便利ですの。

2遠見の湯

 サウナはありますが、内湯はありません。露天風呂のみ。

4遠見の湯

 露天風呂は広々としていてゆったり入れますぞ。

5遠見の湯

 街を見下ろすこの露天風呂からの眺めが大好きなんですよね。もう少し雪がある方が雰囲気いいですけど。夜景は特に素晴らしいと思いますので、是非ご自分の目で確かめてみてください。

6遠見の湯

 休憩スペースがあるので、風呂上がりにはここで牛乳を飲んで休んでいます。館内を禁煙にしてくれたら完璧ですな。

 エス氏は若い頃に北志賀の某スキー場に篭って働いていたことがあるのですが、その頃によく入りに来ていたのがこの遠見の湯です。夜景が好きで、当時は1時間くらい露天風呂に入っていましたね。全国あちらこちらで温泉に入っているエス氏ですが、やっぱり遠見の湯が一番思い入れのある温泉ですのう。これからもお世話になります。

[遠見の湯:日記]

Snowboard Trip TOPページへ

温泉情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です