【長野県】ウォールデン【長和町】

コーヒーも美味かったですな。

1ウォールデン

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県のエコーバレースキー場の近くにあるレストラン、ウォールデンをご紹介します。宿泊もできるようですね。

ウォールデン

 ウォールデンは大門街道沿いにあります。白樺湖から大門街道を通ってエコーバレーに左折する入口のすぐ先にあるので、ゲレンデからはアクセスしやすいですね。

2ウォールデン

 ログハウスでなかなかしゃれおつな雰囲気。エコーバレーってなんとなくペンションとかログハウスのイメージがありますのう。

3ウォールデン

 外観に似合わずそばが自慢のようですな。

4ウォールデン

 館内は広くありませんが、落ち着いた雰囲気で実に居心地がいいですな。

5ウォールデン

 自家製カレーと手打ちそばという2つの看板メニューがどちらも楽しめる、キーマカレー&手打ちそばセットを注文しました。お値段は高めですぞ。カレーは辛さが選べますが、とりあえず中辛にしておきました。大辛でもよかったかもしれませんな。ご飯は発芽玄米も選べましたぞ。そばにはうるさいエス氏ですが、こちらの手打ちそばはコシがあって美味しかったですね。

 ゲレンデからは車での移動が必要になりますが、おしゃれで食事も美味しいので、女の子と滑りに来た際にランチで利用してもいいかもしれませんね。ゲレンデのレストランで食事をするよりは「オレはこんな店も知っているんだぜ」という上級者感を醸し出すことができるかもしれません。

[ウォールデン:日記]

Snowboard Trip TOPページへ

グルメ情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です