ただ温泉のみ。

1角間温泉 高島屋旅館

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県の湯田中渋温泉郷にある高島屋をご紹介します。湯田中渋温泉郷の中で角間温泉というエリアにある宿ですな。安く温泉宿に泊まりたいならおすすめですぞ。

角間温泉 高島屋旅館

 角間温泉は湯田中渋温泉郷でも外れたエリアにあります。志賀高原や北志賀高原で滑る際の宿としては便利な立地ですぞ。角間温泉エリアには共同浴場もありますが、それについてはこちらの記事をご参考に。

【長野県】角間温泉【湯田中渋温泉郷】

11角間温泉 高島屋旅館

 大湯の目の前に車を停めます。2台ほどしか駐車出来ませんが、他にも駐車場はあるのでしょう。

4角間温泉 高島屋旅館

 高島屋はかなり古い建物ですの。乾燥室は無く、玄関にある暖房の前にブーツを置かせてもらいました。人数が多いと面倒でしょうね。部屋は2階で、急勾配な階段も古さを感じさせますな。特に手入れが行き届いているという様子もありません。

10角間温泉 高島屋旅館

 館内は段差が多く、バリアフリーに対応するには建て直すしかないでしょう。

3角間温泉 高島屋旅館

 部屋は広く1人で過ごすには十分でしたね。こたつ、冷蔵庫、洗面がありました。室内は特に暑くも寒くもありませんが、暖房をつけていてこの状態なので、暑い寒いは衣類で調整する必要があります。エス氏的には問題ありませんでしたが。

9角間温泉 高島屋旅館

 共用のトイレを見ると懐かしさすら感じますのう。

6角間温泉 高島屋旅館

 お風呂はもちろん温泉で、24時間入れます。脱衣所の前に洗面所があり、ドライヤーはそこにひとつあるだけでした。

5角間温泉 高島屋旅館

 浴室は広くはないですが、特に問題なし。お湯はかなり熱く、我慢して入れないことはありませんが長湯は出来ません。宿の女将さんには熱かったら水を入れる様に言わせていたので、遠慮なくガンガン入れてみましたが、湯が適温になる前に身体が温まってしまいましたのう。熱い湯が好きな人には良い感じかと。

7角間温泉 高島屋旅館

 玄関には共同浴場の鍵があり、こちらも24時間好きな時に使っていいそうです。泊まった際は風邪をひいていてあまり外には出たくなかったのですが、大湯は目の前にあるので入りに行きましたね。

 素泊まりだったので食事については分かりません。近くに飲食店は無さそうだったので、食事はコンビニで買ってきて済ませました。

2角間温泉 高島屋旅館

 高島屋は宿の魅力としてはやはり温泉でしょうね。建物は古いのですが、まあ1人で過ごすには十分ですし、素泊まり5,200円で温泉に入りまくれるのは嬉しいですの。湯田中渋温泉郷の中心エリアの様な温泉街の賑やかさは皆無ですが、寂れていると言えるほどの落ち着いた雰囲気がある角間温泉がエス氏は好きです。仲間とワイワイというよりは、1人でのんびり過ごす宿として、高島屋はありだと思いましたな。宿の人も感じよかったですし。

高島屋旅館の予約はこちらから。

【高島屋旅館:日記】

Snowboard Trip TOPページへ

宿情報ページへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ