コツコツ練習です。

1よませ温泉

 みなさんこんにちは。エス氏です。2018.1.14は前日に続いてよませ温泉で滑ってきましたぞ。つい先日によませでキャンプに参加したのですが、今回もスクールで教わってきました。Mt.KOSHAスノーボードスクールの校長に教わりたかったのですが、空いているのはこの日だと言われたんですよね。ところが前日の夜からバンバン雪が降りまして…この日はパウダーが滑れるコンディションになってしまいまして。あぁ、朝からみっちりレッスンなんて受けるんじゃなかったですわ。なーんてこともなく、あれこれ教わって充実した1日でしたぞ。

よませ温泉スキー場

2よませ温泉

 前日は中野に住む友人宅に泊めてもらい、朝イチからゲレンデへ。車の雪を下ろすのが大変でしたな。

2-5よませ温泉

 スクールで受付をして、すぐにレッスン開始です。うーん、1本くらいパウダー滑ってきたかったですな。

3よませ温泉

 メインバーンではスキーの大会が。コースに雪が積もって大変そうでしたの。

4よませ温泉

 受講生はエス氏の他に2人いました。

5よませ温泉

 メインバーンを使ってレッスン開始。1本目は足慣らしだったのでコース脇のパウダーを滑りましたが、思ったほどは積もっていませんでしたな。レッスン内容についてはいつかブログに書く日が来るでしょうか…。

6よませ温泉

 ランチはホテル明幸で。1,100円の豚味噌合いがけカレーを食べました。カレーが熱々で米が美味ければ合格でしたね。つまりイマイチ。

7よませ温泉

 午後のレッスンが始まる前にパウダーの食べ残しを求めてゲレンデへ。日が出てきましたね。

8よませ温泉

 一番奥のメイプルリーフを滑りました。思ったよりも端パウはありませんでしたが、コースの後半になるとそこそこ残っていましたね。薄いですけど。

9よませ温泉

 続いてハミングバードコースへ。こちらもコース上部は端パウすらありませんでしたが、後半はけっこう残っていました。楽しかったかと言われるとそうでもありませんでしたけどね。

10よませ温泉

 午後もガッツリ講習を受け、さすがに疲れました。全メニュー制覇を目指すももちゃんクレープで、この日はティラミス生クリームを食べましたぞ。体が甘いものを求めていたので美味しかったです。

11よませ温泉

 結局この日はほぼレッスンのみで終わりましたね。おっさんになると一人で滑っていてもなかなか上達できないので、手っ取り早くレッスンを受けて上達しようというわけですな。この日のようなコンディションだったらフリーで滑っても良かったですけどね…。

12よませ温泉

 夜間瀬駅近くの踏切で珍しく電車がきましたぞ。

13よませ温泉

 帰りは変態軍団の教授に教えてもらったぽんぽこの湯に入ってきましたぞ。なかなか良かったので別記事でご紹介したいと思います。

ぽんぽこの湯

14よませ温泉

 ぽんぽこの湯から信州中野インターへ向かう途中、高社山が見えました。百名山ではありませんが、夏に登りに来ても面白いかもしれませんな。

15よませ温泉

 エス氏にしてはのんびりなスケジュールだったので、関越道が渋滞していました。ららん藤岡で一休みすることに。

【群馬県】道の駅/ららん藤岡【上信越道】

16よませ温泉

 地獄ラーメン大勝園でとんこつラーメンを注文したら、出てくるまでに0:20以上かかりました。しかも全然美味くない…。やっぱり大勝園は生姜焼き一択ですのう。

17よませ温泉

 自宅に帰ってきても車の屋根にガッツリ雪が残っていました。さて2日間よませ温泉で滑りましたが、なかなか充実しておりましたな。教授と高井富士まで行ったり、友人宅で楽しく飲んだり、レッスンを受けたり…。まあエス氏にしては同じゲレンデで滑りすぎという気もしますけどね。てなわけで、次回は群馬県の水上ですぞ。

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ