17/18シーズン 白馬岩岳スノーフィールド【FREERIDE MEETING】の様子

風前の灯火イベント。

1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は2018.1.27に参加したイベント、FREERIDE MEETINGの様子をご紹介しますぞ。このイベントは14/15シーズンに第1回目が開催され、1シーズンおいて16/17シーズンに2回目、そして今回が3回目となります。2回目までは野沢温泉で開催されていましたが、今回から白馬岩岳での開催となりました。野沢温泉では夜のパーティもあり、エス氏は毎回あれこれ景品をゲットしていたので楽しみにしていたんですけどね。岩岳になってからパーティは無くなってしまったようです。このイベントで出会った仲間たちと年に1度集まるいい機会になっているので、これからも続けて欲しいものですな。

17/18シーズン22日目 白馬岩岳スノーフィールド【FREERIDE MEETING】


2

 フリーライドミーティングの第1回目に参加して出会った仲間5人が集合しました。このメンバーで滑るのがお目当てだったので、正直イベントにはそれほど興味はありませんでしたね。午前中たっぷり滑り、ランチの後にちょろっとイベント会場に足を運んでみました。会場はゴンドラ乗り場の隣でしたぞ。

 アウトドア雑誌「GARVY」が主催するキャンプイベントのついでにFREERIDE MEETINGも開催されたという感じですな。FREERIDE MEETINGは雑誌「SnowBoarder」が主催するイベントで、「GARVY」も「SnowBoarder」も実業之日本社の雑誌です。「SnowBoarder」は以前はエス氏の一番好きなスノーボード雑誌だったんですけどねー。このところクソつまらなくなっており、買う価値はないと判断しております。FREERIDE MEETINGも野沢温泉でコースを貸し切ってやるほどの予算が出なくなってしまったのでしょうか。

3

 会場では「GARVY」のキャンプイベントの方がメインな感じでしたね。エス氏としてはスノーマン作りとやらに興味があり、仲間たちとデカいチンポの雪だるまを作ってやろうと思っていたのですが、そんな雰囲気は皆無でした。

4

 家族連れが楽しそうに雪だるまを作っておりましたぞ。鍋に雪を詰めて形を作っているようですな。

5

 焚き火体験もなかなか良かったですな。暖かくて火の前から動けなくなってしまいましたわ。

6

 焚き火の火で作ったホットワインやベーコン串もありましたね。玄米がホットワインを美味そうに飲んでいましたが、ワープ要員としての自覚に欠けていると思いますの。

8

 チャリンコの試乗もできましたぞ。ファットバイクというやつでしょうか。タイヤが太いMTBという感じ。以前八方尾根でも乗ったことがありますぞ。

9

 タイヤが太いので雪の上でも沈まないんですよね。

10

 お隣には雪玉を飛ばすパチンコが。こんなアイテムもあるんですねえ。

11

 チャリンコを乗り回すワープ要員に向かって雪玉を打ちまくりました。これは面白いですの。

12

 スノーボードの試乗もしてみましたぞ。受付を済ませると、ステッカーと緑色のケーブルタイをもらいました。ケーブルタイは受付を済ませた印として、ウェアのどこかに巻いておくようにいわれたので、ジャケットのジッパーのスライダーに取り付けておりました。これは未だにくっついたままになっておりますが。

13

 この試乗会で初めて見た(ような気がする)スイスブランドの「WEST」に乗ってみましたぞ。試乗レビューはそのうち書く予定です。

1.WEST LA HACHE 157

2.WEST SIX CARRO 160

3.WEST LIMON 155

 イベントは「GARVY」がメインでしたが、この日は天気もあまり良くなかったからでしょうか、それほど盛り上がっている感じはしませんでした。FREERIDE MEETINGはすっかり寂れてしまいましたのう。試乗会はOGASAKA系のブランドもあったようですが、人はまばらでした。18/19シーズンもやるんですかね…。FREERIDE MEETINGはともかく、「GARVY」の方はなかなか面白かったので、来シーズンもやるならまた参加してみたいですけどね。今度はエス氏がホットワインを飲みたいですぞ。

[FREERIDE MEETING:日記]

スノーボード用品試乗レポート 一覧

2 件のコメント

  • 風前の灯のスノボ雑誌&イベント。
    来年の景気次第ではFINALになるかもしれませんね~。
    私がお勧めするスキー場イベントは、さかえ雪ん子まつりです。
    仲間できない、長い、焚き火から離れられないという側面もあるものの、最後の大抽選会はトマトジュース詰め合わせ、シーズン券、ヘルシオ、32インチTVなどが当たるので、近すぎる打上花火と共に盛り上がります

  • >inobyhairさん
    さかえ雪ん子まつりですか。初めて知りました
    プロレスもあるんですね!これは面白そうですわ
    来シーズンはチェックします!ありがとうございました〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です