X-JAM高井富士スキー場【18/19NEWモデル試乗会】の様子

どうせならよませでやってほしいですの。

1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は2018.3.18にX-JAM高井富士スキー場で開催された試乗会の様子をご紹介しますぞ。エス氏は一人で高井富士まで行きましたが、現地では仲間のhorihさんやしまぼし、100日記のひゃくりんさん等と一緒に滑りました。実際のところ、試乗会よりも仲間たちと滑る方が楽しかったですの。

X-JAM高井富士

NEWモデル試乗会 in X-JAM 高井富士スキー場:SPINY公式ブログ

17/18シーズン37日目 X-JAM高井富士/よませ温泉スキー場

 試乗会は神奈川県平塚市のスノーボードショップ「SPINY」が主催です。会場はパークの下にありましたぞ。隣でオガサカ系ブランドの試乗会もやっていましたが、SPINY側で受付を済ませればオガサカ側でも試乗できるようでした。まあオガサカ系ブランドにはあまり興味がないのでそちらは試乗しませんでしたけど。

14

 この日は良いお天気で、雪がかなり緩んでしまいました。試乗ではまずフリーウォールコースを滑りましたぞ。ここは斜度もあって緩んだ雪でも滑りやすかったですな。

11

 続いてあっちっちコースへ。空いているのは良かったのですが、雪が汚れていて全然板が走りませんでしたの。このコースの下が会場になるので、これで試乗を済ませます。

 試乗したのは下記の4本とビンディングです。ビンディングはレビューを書かないかも。頭の数字は今シーズン試乗した板の累計になっています。

4.SALOMON SLEEPWALKER 155

5.DEGENERATI MODEL1 153

6.ROME NATIONAL 152

7.CASSAVES Mt.CRUISER161

9

 高井富士はパークに入らない人にとっては全然面白くないゲレンデなんですよね。リフトやコースも以前に比べると減ってしまいましたし。エス氏もパークで試乗すれば良かったのかもしれませんが、腕前的にそれは無理でして。まあ試乗会としてはエス氏的にあまり盛り上がらなかったですな。知らないブランドの板に乗れたのは良かったですけど。

 ここの試乗会に限りませんが、会場でスタッフがスパスパ煙草を吸うのはあまり気分のいいものではありませんの。エス氏はタバコが嫌いでして。普段は勤務中に客の前で煙草を吸いながら仕事をするという人はあまりいないのではないかと思いますが、スノーボード業界は違うんですかね。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です