エス氏オーストリアスノーボードツアー2017 ミュンヘン観光

ビールが飲みたくなってきた…。

1

 みなさんこんにちは。エス氏です。オーストリアトリップもついに今回が最後。飛行機は往路と同じくミュンヘンからドーハで乗り換えとなりますが、到着は羽田ではなく成田です。せっかくなのでミュンヘンを観光してから帰りましたぞ。


2

 6:00起床。JMが作ってくれる食事もこれが最後ですね。

3

 7:30頃イムストの宿を出ました。

4

 どうでもいい話ですが、この宿では室内の扉に違和感がありましたね。日本の場合だと枠の中に扉が収まるのですが、ヨーロッパはこうなんでしょうか。写真のように枠に収まらずにずれたところに扉がありますが、これで閉まっている状態なんですよね。

5

 JMの運転でミュンヘンに向かいます。来た時と同じでガルミッシュ経由でしたね。途中のパーキングで一休み。

8

 2.20€で自販機のエスプレッソを飲みました。

6

 やたら種類が多いアヒル。

7

 お土産に2つ買いましたぞ。

9

 このアヒルは雪バ会の2人にあげましたよ。

17/18シーズン38日目 ハンターマウンテン塩原【初】【雪バ会 First session】

10

 ミュンヘンに到着。駐車場に車を駐め、街を歩き回りました。さんおつは以前にもミュンヘンを訪れたことがあったようですな。

11

 久しぶりのポケモンGO。ヨーロッパ限定のポケモンをゲットしたかったのですが、残念ながら見つかりませんでした。ちなみに歩きスマホをしている人はほとんど見かけませんでしたね。

12

 ここがJMイチオシのスポーツショップとか。ちょうどオープンする時間だったので入ってみましたぞ。

13

 なにやら派手なスクリーンですな。

14

 スキー・スノーボード以外にも様々なスポーツ用品が売られていましたね。日本でいうとヴィクトリアが超おしゃれになった感じでしょうか。

15

 街を歩きます。古い建物が立ち並び、歴史を感じさせますな。路地が曲がっているのはなぜでしょう。

16

 広場の前にあるこの建物を大勢の人が見上げていました。何が起こるのかと見物していたら、仕掛け時計が動き出しましたぞ。

17

 近くの教会に入ってみました。

18

 厳かな雰囲気でしたね。日本ではあまり観光をしないエス氏ですが、異国だと話は別ですの。あちこち眺めているだけで楽しめますわ。日本でももっと観光してみようかしら。

19

 ミュンヘンのダルマイヤーといえばヨーロッパ屈指のデリカテッセンとか。JMはヨーロッパ暮らしが長いのでなんでもよく知ってますね。有名どころを案内してくれますわ。

20

 美味そうなものがたくさん並んでいました。食べたことがないものばかり。そそられる…。

21

 片っ端から食いまくってみたかったですな。

22

 ランチは世界一有名なビアホールというホフブロイハウスで。ちなみにエス氏は知りませんでした。

23

 まだ時間が早かったので空いてましたな。広い店内には長机と長椅子が並んでいます。

24

 メニューを見てもよく分からんのでJMにお任せですぞ。

25

 まずはビールで乾杯。エス氏はオリジナルビールを頼みましたぞ。ジョッキがでかいのは1Lあるからです。このビールが美味いのなんの。さすがはドイツのビールですわ。

26

 ソーセージも美味しいですぞ。

27

 ビールがあまりにも美味いのでさらに黒ビールを1L飲みました。もうベロンベロンですわ。

28

 酔っ払った勢いでホフブロイハウスのパーカーを買いましたが、今日に至るまで袋から出してもいません。

30

 そろそろ駐車場に戻ることに。もちろん歩ける距離ですが、JMが地下鉄に乗せてくれましたよ。

31

 地上でチケットを買ってから地下に降りたような。この辺り泥酔していて記憶が定かではありません。

32

 電車に乗る酔っ払いエス氏。

33

 電車好きのさんおつとは違って特に感動はありませんでしたが、まあこれも思い出ですかね。ほぼ覚えてませんけど。ビデオカメラは回していたような気がするので、今度見てみようかしら。

34

 気がつくともうミュンヘン空港。

35

 今回のトリップ全ての面倒を見てくれたJMとはここでお別れ。彼のおかげで最高の旅になりました。また次回のトリップもよろしく〜。

36

 さらばミュンヘン。ヨーロッパにはまた必ず滑りに来ますぞ。

37

 ドーハでの乗り換えは待ち時間が長くて退屈してしまいました。次回は暇つぶし対策を強化しなくては。

38

 成田に到着したのは2018.1.3の18:30頃でした。羽田までの便もありましたが、到着時間が遅くてそこから電車では帰れなかったんですよね。成田からは横浜までバスに乗りました。長旅で疲れていましたが、翌日から出勤というのがまた厳しかったですのう。

 てなわけで、エス氏オーストリアスノーボードツアー2017も無事に終了しました。ガイドしてくれたJM、一緒に参加してくれたさんおつと農民には感謝です。おかげで最高の旅になりました。荷物がで来なかったりとトラブルもありましたが、それを補って余りあるほどスノーボードと観光を楽しめたと思います。またみんなで一緒にヨーロッパに滑りに行きたいですな。

 2018年の年末も滑りに行くつもり満々で、JMもプランを考えてくれていたのですが、エス氏の一身上の都合により見送ることになってしまいました。今後は毎年とはいかなくても2年毎には海外で滑りたいですな。

 オーストリアトリップが楽しすぎたため、それ以降の17/18シーズンはおまけのようなものだと思っていましたが、結果的には日本でも楽しく滑れましたな。後半のアールベルグと今回のミュンヘン観光はシーズン終了後の更新となってしまいましたが、これは完全に想定外でした。写真を見ながらあれこれ思い返して記事を書きましたが、やっぱり覚えているものですな。雪のなくなった時期にアールベルグのことを思い出しながら記事を書くのも楽しかったですわ。ホフブロイハウスのビールは日本でも飲めるようなので、近々飲みに行ってみようと思います。

 今回のエス氏オーストリアスノーボードツアー2017の記事を読んで、ヨーロッパで滑ることに興味を持ってくれる人がいたら嬉しいですな。今回ガイドしてくれたJMがいるユーロ・スポーツに相談すれば願いが叶うことでしょう。みなさんも是非エス氏のように最高のトリップを楽しんでくださいな。

ユーロ・スポーツ

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です