たんばらスキーパーク【アルペングループ スノーボード試乗会】の様子

思ったよりも乗ってましたな。

1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は2018.4.7にたんばらスキーパークで参加したアルペングループの試乗会の様子をご紹介しますぞ。アルペングループの試乗会はあちらこちらで開催されていますが、たんばらを選んだのは日程の都合の他に、東急不動産の株主優待券を使ってみたかったから、という動機もあったわけですな。

17/18シーズン43日目 たんばらスキーパーク【アルペングループ スノーボード試乗会】

たんばらスキーパーク

 試乗会の会場は第1リフトを降りた辺りの広場にあるレストハウスの前ですな。第2高速リフトに乗りやすい位置なので試乗はしやすいですの。

2

 まずはレストハウス内にある受付で手続きです。事前にインターナットで登録しておきましたが、当日でも参加はできたと思いますな。

3

 受付を済ませるとパスケースをもらえます。貸出の際に使いましたぞ。

4

 会場に入り試乗開始です。入口と出口が分かれていますね。試乗ボードを持って会場を出る際は出口で先ほどのパスを見せ、バーコードを読み取って管理しているようでした。会場では何人かの読者さんに声をかけていただきました。どうもありがとうございました。

5

 第2高速リフトに乗り、ウッディコースを滑って試乗しました。こちらの方が空いていると思ったのですが、素直にセンターコースを滑って方が良かったかもしれませんな。

6

 後半はチャレンジコースに合流します。コース脇にキッカーがあったので、エス氏にしては珍しく試乗ボードで飛んでみたりしましたぞ。抜けただけですけど。雪はシャバシャバで正直あまりコンディションは良くありませんでしたな。レビュー記事ではあれこれ書いてますが、まあいつも通りテキトーです。フレックスやら反発の強さがわかればとりあえずいいかと、自分としては思っております。

 今回の試乗会で乗った板は以下の10本。けっこう乗りましたねぇ。頭の数字は今シーズン試乗した板の累計になっています。

21.CAPiTA:S.STEVENS 151

22.CAPiTA:DEFENDERS OF AWESOME 152

23.CAPiTA:INDOOR SURVIVAL 152

24.ROSSIGNOL:ONE LF 153

25.ROSSIGNOL:TEMPLAR 153

26.ROSSIGNOL:SAWBLADE 155

27.AMPLID:DADA 154

28.AMPLID:UNW8 160

29.AMPLID:PENTAQUARK 160

30.AMPLID:SURFARI 161

7

今回のエス氏のお目当はCAPiTAとROSSIGNOLでしたね。前回の試乗会でスコット・スティーブンスにサインをもらったこともあり、彼のシグネチャーモデルには乗ってみたかったのですよ。ROSSIGNOLについては試乗会で見かけたことがあまりないので。AMPLIDは今回初めて知ったブランドですがなかなか良かったですな。マイナーブランド大好きおじさんなもので。

 アルペングループの試乗会はあちらこちらで開催されているのでスケジュールを合わせやすく、来シーズンもどこかで参加させていただきたいですな。株主優待もあることですし(株を売ってなければ)。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

6 件のコメント

  • ロシニョールは久々に見ましたね…相変わらず板は重たい?軽い?気になります。
    昔はソールがやたらと早かったイメージです…重かったから?w
    僕は今年Loadedのロングスケートボードをオフトレ用に購入しました…梅雨なので乗れてませんが一応組み上がるだけ組み上けましたヾ(*´▽`*)ノ
    板はtantienで、トラックはSidewinder2、ウィールはSidewinder fomulaでベアリングはSuper雷神です。名前だけでも凄そうな気がする組み合わせにしてみましたwww

  • こんにちは!
    暑い汗だくの通勤電車の中読むブログは最高です!一瞬でも雪を感じれますわ〜
    ありがとうございます。

  • ほうほう…古豪復活ですか?( ゚д゚)
    ロングスケートボードはオフトレにはもってこいだと思います…テクニカル系の滑りの方にはですが。
    普段グーフィーなので、ロンスケはレギュラーで練習始めてみました。ボードだと照れも入ってしまうのでw
    いつかロンスケでダウンヒルできればなー…とは思ってますが、なにぶんスケートボード自体が初めてなので道は遠いです…ただめちゃくちゃ面白いですよç(=ω=`)

  • >おかぴーさん
    私もスケボーにチャレンジした頃はスイッチで乗ってみたりしましたね〜
    ロンスケでダウンヒルですか…どこでやるのかさっぱりイメージできませんが、怪我しないように頑張ってください

  • この時期に雪景色を見るといいですね~。
    個人的には夏は8月で終わり、9、10が秋で11月には都心初雪くらいでいいと思います。

  • >inobyhairさん
    私もそのくらいの季節感ですね〜
    11月にシーズンインすると考えれば、オフは残り8,9,10月しかないんですよね。
    シーズンオフののんびりとした休日をもう少し満喫したいと思います

  • エス氏 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です