最近視力が落ちてきました。

taiyou_sunglass

 みなさんこんにちは。エス氏です。思ったより早く梅雨が明け、思ったより暑い夏がはじまりました。あまりの暑さに先月に引き続き自宅に引きこもっております。日中出かけるところといえば近所のスーパーくらいです。自炊するのは続いておりますな。お料理が楽しくなってきましたぞ。さらに健康に気を使い、自宅ではお酒を飲まないようにしました。これはエス氏としては画期的なことです。ウィスキーが大量にあるのですがさてどうしたものか。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,649ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:4位(161ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(673ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は1日200〜500台といったところ。6月のPVはlivedoorBlogで41,284、アナリティクスはなぜか画面が表示されなくなってしまい確認できませんでした。ランキングはすっかり気にしなくなっていたのですが、先日初めてlivedoorBlogウィンタースポーツのカテゴリランキングで1位になってました。これは少し嬉しかったです。エス氏ブログ全盛期でも2位止まりでしたからね。当時の1位はフィギュアスケートのブログで、どう逆立ちしても勝てませんでしたのう。

 ブログはレビュー記事の更新がはじまりました。特に面白くもないとは思いますが、引きこもりには他にネタもないのでご容赦ください。本人的には乗った板のことを思い出してあれこれニューギアが欲しくなってしまい困ったものですわ。ギアについてはもう少し涼しくなってから考えたいと思います。

 オフトレらしきことは特にしていないのですが、比較的がんばっているのがボルダンリング。週1〜2回くらい通っていたら少しずつ強くなってきたのですが、頑張りすぎて右腕の筋を痛めてしまいました。1週間ほどで回復しましたが、まあ貧弱なエス氏は張り切りすぎないことですな。

 百名山は未だに一つも登っておりません。予想より早く梅雨が明けてしまい、心と身体の準備ができていなかったんですよね。とはいえそろそろ登りに行かないと。夏休みに神戸の友人宅に世話になり、そこを拠点に西日本の百名山を攻略してくるという計画を立てているのですが、さてどうなることやら。天気が悪かったら友人宅でゴロゴロしながらたこ焼き食べて過ごそうと思います。

 どうせ西日本を旅するなら、百名山だけではなく温泉や観光も楽しみたいですの。おすすめ温泉をhorihさんにヒアリングしておかねば。観光地では出雲大社へ行ってみたいんですよねー。神戸からだとちと遠いですが。旅のプランをあれこれ考えるのはそれだけで楽しいですわ。

 旅のプランといえば、先日職場の若者が白馬に遊びに行くというのであれこれ相談を受けました。ざっくりとしたプランしか決まっていなかったので、それならばと色々アドバイスをしたらとても喜んでくれましたのう。そこで気がついたのですが、普段あまり遠出をしないような人からすると、エス氏はけっこう物知りなんですね。伊達に全国で100か所以上も滑りに行ってません。

 もちろん地元の人のように詳しいわけではありませんが、常に首都圏から地方へ移動しているので、移動のルートや距離・時間を踏まえたトリップ全体でアドバイスできるのが強みかと思います。横浜から白馬へ一泊で行くという若者にエス氏が示したプランは、白馬に住む人の発想では出てこないでしょう…。内容は秘密ですが。

 18/19シーズンもあちこち滑りに行って見聞を広めたいですの。そして若い人たちに求められてもいない旅のアドバイスをしてはウザがられるという立派な老害に育っていきたいと思います。エス氏もそれなりのおっさんではありますが、同年代の人に比べると比較的若く見られる方かなと。独身貴族でのほほんと生きているからでしょうか。貧乏ですけど。

peterpan_syndrome

 エス氏といえば貧乏で未婚の中年男性という社会的に底辺のおっさんですが、スノーボード道具を買うお金もないくせにパソコンを買い替えたいなどと考えております。このブログを書いているiMacは見れば2009年モデルで、さすがに9年前のパソコンはヤバイだろうと思うようになりまして。以前のように動画編集などはやらなくなったので特に不便もないんですけどね。20年来のMacユーザーであるエス氏としてはそろそろ新しいMacが欲しいのです。ちょうどMacBook Proの新型が発売されましたし。

 MacBookといえば昨年の今頃に「MacBookおじさん」が話題になりましたがご存知でしょうか。プロブロガーのイケハヤさんがはじめたもので、「やる気も能力も将来性もあるけど若くてお金がないブロガーやクリエイターに対し、MacBookをプレゼントする」というものです。エス氏もMacBookが欲しいのですが、やる気も能力も将来性もないおじさんにMacBookをプレゼントするという神は降臨しないものかしら。

 最近はやたらとおじさんバッシングが流行っているようですが、当のおじさんであるエス氏はけっこうおじさんバッシングが好きだったりします。「おじさんLINE」やら「エアポートおじさん」などを見ては「オレはまだセーフだな」と安心できる癒しのコンテンツだったりもするわけですが、まあ端から見たらエス氏もアウトなんですかね。せめて屁が臭いという以外は世間の皆様に迷惑をかけないように生きていきたいと思います。

 おじさんのブロガーでは、有名ブロガーのHagexさんという方が刺されてお亡くなりになるという事件もありました。どこでどんな恨みを買っているのかわかりませんね…。まあエス氏の様な弱小ブログは読者の方も数人程度とたかが知れていると思いますけど。それでも飯を喰っては不味い、試乗してはショボいだのと散々書いているので、エス氏ブログに頭にきている人もいるかも知れません。そのうち刺されたりして。どうせなら痛くない感じでお願いします。

 Hagex事件が衝撃的なのは、ネットの中での誹謗中傷が現実での殺人事件に発展したことかなと。エス氏はゲレンデでブログ読者には判別可能な風体で滑っているので、殺ろうと思えばいつでも殺れそうなターゲットという気もしますのう。昨シーズンはエス氏以外にピコピコハンマーを持って滑っている人がいた様ですが、エス氏と間違われてSATUGAIされない様に気をつけてください。なおエス氏の場合は放っておいてもそのうち孤独死すると思います。

 てなわけで、特にネタもないオフの記事でした。面白い記事が更新される予定もありませんので、4ヶ月くらい経ってからまたブログを見にきていただければと思います。それではみなさん、冬になったらまた思い出してください。よろしくお願いいたします。

roujin_kodokushi
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ