スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

12/13シーズン日記

12/13シーズンを振り返って

12/13シーズンを振り返って

IMG_0704

 みなさんこんにちは。エス氏です。本日は有給休暇を取ってのんびりしています。本当は気を溜めてスタッドレスタイヤを交換するという難事業に取り組むつもりでしたが、雨なので気が抜けてしまいました。

IMG_0746

 12/13シーズン最後はH25.5.19の奥只見丸山でした。暑かったのでTシャツで滑っていたら、もの凄く日焼けしてしまいまして・・・。顔にはこまめに日焼け止めを塗っていたのですが、首と腕には塗るのを忘れていたんですよね。真っ赤になって完全に火傷状態でした。ゲレンデの日差し恐るべしですなあ。これは雪が日差しを反射するからなんでしょうね。現在腕の皮が剥けまくっているところです。

IMG_0803

 というワケで、12/13シーズンは42日滑りました。JTBの共通シーズン券は25回しか使っていませんでしたが、元取れたんですかね。
 とりあえず、どこのゲレンデに滑りに行ったのかをちょっと確認してみましょう。滑りに行った順番に書き出します。

続きを読む
ページトップへ

12/13シーズン42日目 奥只見丸山スキー場

12/13シーズン42日目 奥只見丸山スキー場

IMG_2139

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.5.19は奥只見丸山スキー場に滑りに行ってきました。12/13シーズンはこれで滑り納めです。

 3月後半位から滑りに行く回数が減ったのですが、それでも滑走日数は42日。まあまあがんばりましたかね。本当は前回で終了のつもりでしたが、来シーズン乗る板としてBE!POPはどうかな〜とチェックしておいた方がいいかなと。

 メンバーは毎度おなじみ美人ボーダーカオリン他1名です。前日の夜は終電が無くなるまで飲んでしまったので、運転は全部他1名くんにお願いしました。あー楽チン。

続きを読む
ページトップへ

12/13シーズン41日目 かぐらスキー場

12/13シーズン41日目 かぐらスキー場

IMG_2082

 みなさんこんにちは。エス氏です。シーズン終了のつもりでいましたが、最後にかぐらに滑りに行ってきました。なにやら寒くなって雪が降ったりもしましたからね。かぐらは雪もまだまだ残っているようでしたので、ちょっと滑ってみてもいいかな〜と思った次第でございます。

 かぐらはシーズン序盤に二回滑っているんですよね。シーズンが長いゲレンデは重宝しますわ。今回のメンバーは美人ボーダーのカオリンその他2名です。

続きを読む
ページトップへ

12/13シーズン40日目 丸沼高原スキー場

12/13シーズン40日目 丸沼高原スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.28は一応シーズン最後のつもりで、丸沼高原へ試乗会に行きました。雪が降ったようで、思わぬコンディションで滑れましたな。
 シーズン最後は女の子と滑りたかったのですが、今回のツレはゴキゲンボーダー☆チャラ男くん。まあ試乗会ですからね。女の子よりも板に集中すべきでしょうから、これで良かったんですよ、きっと。

丸沼高原スキー場

IMG_1810IMG_1812

 天気予報では晴れだったのですが、嫌な雲があるなーと心配していたら雨が降ってきました。

続きを読む
ページトップへ

12/13シーズン39日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

12/13シーズン39日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.20は白馬の47で滑ってきました。47は先シーズンの最後に滑って以来ですので久しぶりです。パークに興味が無いエス氏にはそれほど魅力を感じないゲレンデですからね。ただしスタッフの女の子は可愛いと思います。
 今回はたまに滑りを教わっているマツザワ師が、コブの滑り方を教えてくれるというので日帰りで行ってきました。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

IMG_1753IMG_1754

 白馬は横浜から日帰りで行くには遠いんですよね。朝は関越道を使いました。天気はイマイチですが、更埴ICを下りて白馬方面へ走っているとまだ桜が咲いていました。

IMG_1755

 白馬の山も雪がずいぶん溶けましたね。シーズン中は真っ白な壁に見えるものですが。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ