スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

Gear

16/17モデル SALOMON SYNAPSE WIDE インプレッション

16/17モデル SALOMON SYNAPSE WIDE 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

シナプスワイド

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回はエス氏が16/17シーズンに履いたブーツ、サロモンのシナプスの感想をご紹介します。

続きを読む
ページトップへ

OAKLEYのメルメット「MOD5 FACTORY PILOT」とゴーグル「FLIGHT DECK」の感想

スノーボードを安全に楽しむためにはヘルメットがあると安全ですね。

野沢温泉0

 みなさんこんにちは。エス氏です。16/17シーズンはついにヘルメットを被って滑りましたぞ。以前に買ったヘルメットが一応あるのですが、スノーヴァで使うまでタンスの肥やしになっていたんですよね。パウダーボードを買い、ツリーランを楽しんだりバックカントリーツアーに参加するようになって、安全のためにヘルメットを被った方がいいかかなと思うようになったわけですな。

続きを読む
ページトップへ

BURTON Re:Flexビンディングの取付け(16/17Genesis)MALAVITA

テキトーに付けて、後から調整するスタイルです。

マラヴィータ取付1

 みなさんこんにちは。エス氏です。16/17シーズンモデルのボードとビンディングを取り付けてみましたので、作業手順をご紹介します。

初心者向けスノーボードのビンディング取り付けの流れ

続きを読む
ページトップへ

ソールカバー[Sole cover]【2016.11改訂】

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!
スノーボード用語集 ソールカバー[Sole cover]

ソールカバーとは

ソールカバーネオプレン

 ソールカバーとは、その名の通りスノーボードのソールをカバーするものです。滑走面とエッジを保護する大切なアイテムなので、ボードを買ったら一緒に買いましょう。ソールガードという場合もあります。

 スノーボードを持参してツアーバスに乗ったり、板を宅急便で送ったりする場合は、ソールカバーだけではなく、ボードケースも用意したいですね。ボードケースとは、スノーボード道具一式を詰め込めるような大きくて丈夫なケースのことです。エス氏はゲレンデには車で行っているので、ボードケースは普段使っていません。ソールカバーだけで十分です。逆に言うと、車でゲレンデに行く人でも最低限ソールカバーだけは必要ということですな。

続きを読む
ページトップへ

デッキパッド[Deck pad]【2016.11改訂】

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!
スノーボード用語集 デッキパッド[Deck pad]

デッキパッドとは

覆面レスラー

 デッキパッドとは、スノーボードの板の上に貼る滑り止めです。スノーボードは両足を板に固定した状態では、斜度の無い場所を移動出来ません。そこで後ろ足を板から外して、スケートボードで移動するときのように、雪面を後ろ足で蹴って移動することになります。この、前足だけを板に固定して後ろ足で蹴って移動することを、スケーディングといいます。リフトの乗り降りをする際もスケーティングの状態になりますね。

 スケーティングの技術は非常に重要です。スノーボーダーにとって、リフトの乗り降りや平地での移動は、避けて通ることが出来ません。初心者には難しい技術ではありますが、デッキパッドを貼ることによってスケーティングの難易度を下げることが出来ます。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ