スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

その他

東京雪祭2017に行ってきましたぞ

来年は献血できるかしら。

1東京雪祭2017

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.11.12は代々木公園野外ステージで開催された東京雪祭に参加してきました。前日の土曜日から2日間開催されたイベントで、土曜にはワープ要員玄米も訪れていたようです。先に言ってくれればいいのに。

 東京雪祭というイベントは以前から開催されていたようですが、全然知りませんでした。今回はたまたま知り合いがボランティアで参加するというので、エス氏も見に行ってみようかと思ったわけですな。このイベントはプロスノーボーダーの荒井"DAZE”善正さんが代表を務める「一般社団法人SNOWBANK」が主催しております。詳しくはホームページをご覧ください。

プロスノーボーダーとして活躍していた荒井は2007年に「100万人に1人」血液の難病 「慢性活動性EBウィルス感染症」 と診断され余命は数年、助かる唯一の方法は「骨髄移植」が必要と宣告される。 過酷な闘病中は家族や親友 スノーボ−ドで出会った仲間達の支えがあり無事移植も成功しプロスノーボーダーとして復帰をはたした。 復帰後は1人でも多くの若者達に自分の命を繋いでくれた「骨髄バンク」の存在を知ってもらう為に「SNOWBANK」を立ち上げ 全国各地を駆け回っています。「骨髄バンク」と移植を必要としている「患者」双方が繋がる可能性を広げるハブになる為に活動していきます!

引用:一般社団法人SNOWBANK

東京雪祭

続きを読む
ページトップへ

神田スポーツ祭り2017

世紀末リフト券伝説。

何回目に当たるかな

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.10.29は神田スポーツ祭りに参加してきました。台風が来ているというのにのこのこ出かけて行ったのは、この日の夜はスノーボードの仲間との飲み会があったからです。そうでなければザーザー降りの雨の中、こんなところまで来ませんわ。

 ちなみにこの集まりのことを「サロン・ド・エス氏」と称しております。

神田スポーツ祭り2016

神田スポーツ祭り2015

続きを読む
ページトップへ

17/18シーズン エス氏のシーズン券とふるさと納税について

節約は他のところで。

furusato_nouzei

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は17/18シーズンに向けてエス氏が買ったシーズン券と、2017年のふるさと納税についてご紹介します。あまりみなさんの役には立たないような気がしておりますけど。

続きを読む
ページトップへ

スノーボードの選び方と試乗レビューについて

エス氏がいうのもなんですけどね。

boomerang_ataru

 みなさんこんにちは。エス氏です。オフになると試乗レビューを書きまくっているエス氏ですが、今回はレビューなんてそれほど当てになりませんよ、という記事でございます。ブログでも度々レビューが適当だとは書いてきましたが、どういうことなのかをより詳しくご紹介したいと思いますぞ。

続きを読む
ページトップへ

本当にお得?シーズン券の良し悪し

限界を感じますね。

割引券とか

 みなさんこんにちは。エス氏です。スノーボード歴20年を超えるエス氏ですが、16/17シーズンははじめて一つのスキー場のシーズン券を使ってみました。いろいろ思うところもありましたので、ここらで整理してみたいと思います。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ