スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

About This Site

ブログ開設81ヶ月

すごくどうでもいい記事です。 binbou_man

 みなさんこんにちは。エス氏です。のんびりとしたオフを過ごしておりますが、たまに走ったりはしています。山登りに行くのは梅雨が明けてからですかね。昨年のオフはスノーヴァで滑ったりもしましたが、エス氏があれこれチャレンジしたオフトレではこれが一番効果的だったと思います。なんせ夏でもスノーボードができるのですから、これ以上のオフトレはありませんわ。行きませんけどね、今年は。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設80ヶ月

このところまとめ記事が多いですな。 2DQN80

 みなさんこんにちは。エス氏です。エス氏にとっての16/17シーズンもついに終了となりました。滑走日数54日と、ブログ開設以来一番多く滑ったわけですが、シーズン中は60日まで行くかなと思っていましたな。後半雨で滑れないことが多くなり実現はしませんでしたけど。首都圏在住のサラリーマンの滑走日数としては、50日も滑れば十分だと思うので、来シーズンからはその質を高めて行きたいですね。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設79ヶ月

ブログを書いている人に対しては仲間意識がありますね。

ブログ開設79ヶ月4

 みなさんこんにちは。エス氏です。そろそろシーズンも終盤ですなぁ。GWまでは営業しているゲレンデもちらほらありますが、その後になると極一部でしか滑れませんからね。エス氏はGWまで滑って16/17シーズンを終わりにしたいと思っております。残り短いシーズンですることといえば、やっぱりコブですかねぇ。昨シーズンも終盤にけっこうコブの練習をした気がしますが、今シーズンはあまり滑っていない様な。バンクターンは練習しておきたいと思いますぞ。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設78ヶ月

まあ一番は宝川温泉でしたけどね。

1DQN78

 みなさんこんにちは。エス氏です。3月に入って暖かくなってきましたね。シーズンも後半戦です。今月末でクローズするゲレンデも多く、一般的にはウィンタースポーツのシーズンは3月までだと思いますが、雪もあることですし滑れるだけは滑りたいですの。スノーボードがもう楽しくて楽しくて。

 今月に入ってからも雪が降り、パウダーが滑れたりしたようですが、正直もう新雪がなくても構いません。シャバ雪でも全然楽しく滑れますし。雪質が良いに越したことはありませんが、なんだかんだ滑れるだけで十分満足ですわ。春の暖かい陽気の中で滑るのはそれだけでもウキウキしますからね。おかげさまでサラリーマン的にアウトな感じの日焼け跡ができてしまっておりますが。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設77ヶ月

さて次はどんな楽しい旅になることやら。

1DQN77

 みなさんこんにちは。エス氏です。2月も後半に入り、シーズンも折り返しという感じですの。GWまで滑ると考えればまだ2月半はあるわけですが、スケジュールを組んでみるとあっという間な気もします。3月からは試乗会などのイベントも増えますし、予定をこなしているうちに気がつけば春になってしまうことでしょう。今シーズンは例年よりも滑走日数が多いので、GWまで滑ると50日にはなりそうです。首都圏在住の一般的なサラリーマンとしては滑走日数が多い方だと思いますが、やりたいことが多すぎてシーズンが短く感じますわ。

 1月には参加した野沢温泉のイベント、フリーライドミーティングの参加者にエス氏など比較にならないほど滑っている方がいました。毎週滑りに行くのはもちろん、GW後もかぐら→月山→乗鞍の雪渓と、ひたすら滑っているそうです。それを聞いてさすがに滑りすぎだろ…と思いましたが、客観的に見ればエス氏も周りからそう思われているのでしょう。ガチな人たちを見ると自分はまだマシだなと思ったりもしますが、まあそれは気のせいなんですよね。滑走日数50日は十分おかしい部類ですわ。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ