スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

About This Site

ブログ開設85ヶ月

佐野るって言わなくなりましたね。

イヤミか貴様

 みなさんこんにちは。エス氏です。急に気温が下がり、デリケートなエス氏は気温の変化に体がついて行かずいささか体調を崩してしまいました。シーズン前には完全回復させ、ついでに鈍った身体も多少は鍛えておきたいですな。

 オフに入ってからはジョギングしたりしていたのですが、天候不良で登山の延期が続くうちにサボるようになり、徐々に足腰が衰えてしまった気がしております。おかげで磐梯山吾妻山には苦戦しましたわ。ドラクエにハマったのも大きかったですね。先日ようやく遊び終えたのですが、歴代最高傑作と呼ばれるだけのことはありましたねぇ。全メンバーの最強装備を集めたり、100時間もやりこんでしまいました。

 ドラクエが終わった後も余韻に浸っており、スノーボードのシーズンインの準備は特にしておりません。今年はギアも買わないですしね。板にワックスくらい塗ろうかしら。

続きを読む
ページトップへ

DQNボーダー養成講座開設七周年

主人公の名前は「エスし」です。

pose_kandou_man

 みなさんこんにちは。エス氏です。オフシーズンはいかがお過ごしでしょうか。エス氏としましてはどうも夏を満喫した感がないまま過ぎ去ってしまったような気がしております。雨ばかり降っていたからですかね。おかげさまでドラクエ11は満喫できておりますが。お盆休み明けからプレイし始めたのですが、やっぱりドラクエは面白いですねぇ。毎日睡眠時間を削って遊んでおりますぞ。エス氏はドラクエ世代のおっさんなので、ここ数年は涙腺がガバガバになってきたような気がしております。まさかドラクエで泣くとは思いませんでしたわ。

 ドラクエは2016年が誕生30周年だったようですが、エス氏ブログはようやく7周年となりました。いつも応援してくださっているみなさん、ありがとうございます。みなさんのおかげで7年続けてこられました。感謝の気持ちでいっぱいです。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設83ヶ月

しょうもない夏休みですわ。

雨

 みなさんこんにちは。エス氏です。夏休みはいかがお過ごしでしょうか。エス氏は10連休だったのですが、天気が悪くて予定が狂い、いささか不完全燃焼気味でございます。ドラクエ欲しかったですなあ。PS4も3DSも持っていないので、休み明けに会社の若者に貸してもらう予定でおります。誰かドラクエも貸してくれないかしら。

 昨年登りそこねた磐梯山と吾妻山を一泊二日で登ってくる予定を立てていたのですが、雨の予報で断念。米沢の宿に泊まって米沢牛のすき焼きを食べるつもりだったのにとほほですわ。それにしてもこの二山はなかなか登りに行けませんのう。その前には、百名山ではありませんが、ワープ要員玄米と山に行く予定もあったのですが、これも天気が悪くて登れませんでしたからね。せっかくハマのラルプ・デュエズをクリアしたというのに、これでは足腰が鈍ってしまいますわ。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設82ヶ月

完全にオフです。

IMG_9073

 みなさんこんにちは。エス氏です。毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。エス氏はインドア派の本領を発揮して引きこもっておりますぞ。部屋の片付けにすっかりハマってしまい、毎週大量のゴミを処分しております。オフに大量のゴミを捨てるというのはこれまでにもあったのですが、今年は聖域だった本や漫画を処分したというのが画期的な出来事でした。おかげさまで部屋が広くなり快適になりましたな。

 Kindleを使ってみたらけっこう良かったので、今後は電子書籍に移行することにしました。段ボール10箱分の本を処分したら28,000円ほどになりましたが、これが高いのか安いのかは分かりません。まだまだ本はたくさんあるので、あと段ボール2〜3箱分は処分したいですの。本を処分して良かったのは、他のものを捨てやすくなったことです。本を処分することに比べれば、要るかどうか微妙なものなどを捨ててしまうことにためらいは無くなりましたわ。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設81ヶ月

すごくどうでもいい記事です。 binbou_man

 みなさんこんにちは。エス氏です。のんびりとしたオフを過ごしておりますが、たまに走ったりはしています。山登りに行くのは梅雨が明けてからですかね。昨年のオフはスノーヴァで滑ったりもしましたが、エス氏があれこれチャレンジしたオフトレではこれが一番効果的だったと思います。なんせ夏でもスノーボードができるのですから、これ以上のオフトレはありませんわ。行きませんけどね、今年は。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ