スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

About This Site

ブログ開設93ヶ月(7年9ヶ月)

けっこう充実してます。

rock_climbing

 みなさんこんにちは。エス氏です。梅雨入りして天気が悪いのをいいことに、休日は自宅に引きこもっております。17/18シーズンで156万円も使ってしまい財政危機に陥っているわけですな。遊びに行かなければお金は使わないと思ったのですが、それはそれでついamazonであれこれポチってしまうんですよね。どうすりゃいいんだ!

 ブログは目指せ10シーズンということでもうしばらくは続けたいのですが、しばらく更新頻度は下がると思います。週1くらいかしら。ちなみに今回から「ブログ開設93ヶ月」というタイトルの横に、(7年9ヶ月)を追加しました。これはワープ要員玄米に、いつになったらブログ開設何ヶ月が何年何ヶ月になるんだと言われたことがきっかけでして。ふむ、言われてみればその方がわかりやすいなと。玄米にしてはいいこと言いましたね。

 たまには人の意見を聞くのもためになりますな。オフに更新するネタもないので、どなたかこんな記事はどうかね、というネタがあれば教えてください。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設92ヶ月

オフはオフで楽しみです。

DSCN1920

 みなさんこんにちは。エス氏です。ようやくエス氏の17/18シーズンも終了となりました。一緒に滑ってくれた方々、応援してくださった読者のみなさん、ありがとうございました。

 滑走日数は50日。ブログの記事はまだ48日なので、滑走日記は後2回あるということですね。あ、オーストリアトリップの記事を忘れてましたわ。「17/18シーズンのまとめ」とかそんな感じの記事を更新できるのはまだしばらく先になりそうですね。すでに多くの方がシーズンアウトしてオフの生活を満喫していることと思いますので、まだ滑っているのかよという機を逸した感もあるとは思いますが、のんびりと旬を過ぎた記事を書く予定ですぞ。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設91ヶ月

アニメを見る時間はあります。

DSCN4149

 みなさんこんにちは。エス氏です。GW目前となり、いよいよエス氏の17/18シーズンも終わりが近づいてきました。ここまでくると、滑りたいという気持ちよりも、とりあえずシーズン中の休日は滑りに行くもんだと思考停止しているだけのような気もしますのう。先日天気が悪そうだったので土日とも滑らずに休みを取ったりしたのですが、部屋の掃除をしたりアマゾンからの荷物を受け取ったりして大充実の2日間となりました。シーズンインしてから休みの間は滑り続け、スノーボード廃人と化していたエス氏ですが、この2日間で一気に人間らしい生活を取り戻すことができたように思います。

 シーズンが終わるのは残念ですが、オフはオフで、オフシーズンがはじまるんだと楽しみでもあります。山登りしてサーフィンしてキャンプしてボルダリングして映画見て本読んでBBQして…まあ時々ブログも更新しますかね。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設90ヶ月

ワーストトリップはあれでしょうね…。

mask_kafun_man

 みなさんこんにちは。エス氏です。近頃は気温が20度を超える日もあり、冬も終わりに近づいてきた感じがしますの。花粉もバンバン飛んでおり、花粉症のエス氏はほぼ生ける屍状態となっております。雪は溶けるは花粉は飛ぶは、春ってホントクソですわ。エス氏のシーズンはGWまでなので、残り1月半くらいですね。暖かくなってきてゲレンデものんびりとした雰囲気になってきました。残り少ないシーズンも楽しく滑りたいですのう。

 ゲレンデの雪は溶けてベシャベシャになってきましたが、それ以上に滑りにくさを感じるのがブーツですね。ヘタったブーツってホントにグニャグニャで気持ち悪いですわ。シーズン終盤ですけど、セールしてるブーツでも買ってこようかしら。そういえば17/18シーズンは板もウェアも買っていないので、このままではシーズン終了後に更新している「エス氏ベストバイ」が書けませのう。そういえばスキーを買いましたけど思った以上に履いてませんね。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設89ヶ月

黄色とオレンジのオークリーのゴーグルはクソダサいと思っています。

hyousyou_sports_man

 みなさんこんにちは。エス氏です。2月も後半に入り、シーズンも折り返しというところでしょうか。3月に入ると試乗会などもあり、エス氏のスケジュールも埋まってきます。予定を入れていくと、4月中旬頃まではほぼ空きがありません。まあ試乗会はほどほどにしておこうと思いますので、臨機応変に楽しく滑れるようなトリップを計画したいですな。

 シーズン序盤は滑れるゲレンデが少なく、年末年始はオーストリア、1月2月はエス氏ツアーやシーズン券など、限られた選択肢の中で滑っていたことが多かったと思いますね。予定をこなしているうちにシーズンも半分が終わりました。この分だと残りの半分もあっという間に過ぎてしまいそうですの。思い残すことがないよう、後半戦もスノーボードを満喫したいですね。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ