スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

About This Site

ブログ開設74ヶ月

あわてないあわてない。

一休さん

 みなさんこんにちは。エス氏です。イエティや軽井沢に続き、11.19にはかぐら、11.23には丸沼がオープンする予定ですね。エス氏の16/17シーズンはまだはじまっていませんが、バッチリ準備したいですの。初滑りに行っていないのは、野沢温泉のシーズン券を申し込んだので、もう野沢で滑ればいいかなと思っているからです。野沢温泉は2016.11.26オープン予定なので、もう少しの辛抱ですね。今のところ雪はありませんけど。北海道はバンバン降ってるみたいですのう。

ふるさと納税で野沢温泉スキー場のシーズン券を申し込んだでござるの巻

 野沢温泉がオープンした後は、GWまでひたすら滑りに行く予定です。シーズン券の元は取るつもりですが、1月〜3月は他所のゲレンデで滑る機会の方が多くなりそうですね。パウダーを滑り、バッジテストを受け、ゲートに入って、バックカントリーツアに参加したりと、あれこれ楽しみたいですの。

 他のブログでは初滑りに行ったというタイトルをよく見かけるようになりました。エス氏もブログ的にはそろそろ滑りに行きたいところですが、特に焦ってはいません。休日はポケモンGOをやってのんびりしています。ゆっくり休めるのも今の内だけですからね。貴重な休みを満喫したいですわ。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設73ヶ月

浪費にオフは無いのです。

お金

 みなさんこんにちは。エス氏です。けっこう涼しくなりましたね〜。そろそろシーズン入りの準備をしようかしら…なんて思ったりもしましたが、たまに暖かくなったりして困惑してしまいます。早くも羽毛布団を出したというのに、これでは暑くて寝られませんわ。

 来シーズンのボード、ビンディング、ウェアは買いましたが、道具はまだ揃ってはいません。実は痛板も欲しかったりしますが、さすがにお金がありませんのう。エス氏が貧乏な原因の一端は明らかにオフトレだと思います。百名山とスノーヴァにかかっているコストについては考えたくありませんね。他にも原因はあるのですが、そのうちご紹介する日もくるでしょう。

続きを読む
ページトップへ

DQNボーダー養成講座開設六周年

六周年記念に何か贅沢したいですな。

ありがとう武蔵

 みなさんこんにちは。エス氏です。少しずつ涼しくなってきて、シーズンに近づいている感じはしますの。お店にはニューモデルも入荷していますし、来月にはもうイエティがオープンしますからね。エス氏も予約していた板とビンディングが届きましたので、そのうち記事を書きたいと思っております。

 今月で、エス氏ブログDQNボーダー養成講座も開設から6周年を迎えることができました。みなさんの応援のおかげだと思います。いつもブログ読んでくださっている読者のみなさん、本当にありがとうございます。ブログをはじめた頃を思い返すと、あれから6年も経ったのか…という感じですね。エス氏もさんおつになるわけです。色々ありましたが、ブログをやっていて良かったと思うのは、仲間が増えたりネタを求めて積極的に行動するようになったことでしょうか。おかげで百名山とかブログ開設当初からは想像もできない活動してますけど。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設71ヶ月

ハードな夏休みでしたわ。

IMG_5257

 みなさんこんにちは。エス氏です。夏休みは満喫できたでしょうか。わたくしはどうも比較的夏休みが長かったようで。8.12を休めばもっと長くもできたのですが、お仕事が激忙しいので止めておきました。

 2016.8.13〜8.21までの9連休を利用し、東北の百名山を攻略する旅に出てきました。昨シーズンの冬も東北一人旅に出ましたが、今回も冬と同じく7泊8日。日帰りで登れる百名山を8連発でクリアしてくるというプランです。かかった費用は約14万円、移動距離2032.8kmという旅でした。次回から旅の様子をご紹介する予定です。

続きを読む
ページトップへ

ブログ開設70ヶ月

ぢつと手を見る

IMG_6775

 みなさんこんにちは。エス氏です。梅雨もそろそろ終わりですが、個人的にはそれほど傘を使わない梅雨だったように思いますな。お休みの日にけっこう山を登れたからでしょうか。梅雨の間はタイミングが合えば山を登れるかなーという程度で、梅雨明けからが本番と考えていましたが、天気にも恵まれて予想以上に百名山攻略が捗っていますの。

 山を登ってると徐々に身体も慣れ、これならバックカントリーツアーに参加しても足手まといにはならなそうな自信もついてきました。もしかしてもう百名山なんて登らなくてもいいのでは…という気もしますが、せっかくはじめたので継続したいと思います。今のところは。

 先日は瑞牆山と金峰山を一気に攻略しましたが、おかげさまで疲労が回復するのに時間がかかりました。おかげでBBQに参加することもできましたし、7月の三連休はのんびり過ごしています。上の写真はBBQをやった木場公園で寝そべった時に撮影したものです。身体が休息を求めているのがわかります…。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ