スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

Others

インタースタイル/NTERSTYLE february 2017

充実の1日でした。

NTERSTYLE1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.2.15はワープ要員玄米に誘われ、パシフィコ横浜で開催されているイベント、「インタースタイル/interstyle」を見物に行ってきました。平日に有給取るなら滑りに行こうかとも思いましたが、まあ以前から気になってはいたイベントですからね。ちょろっと覗きに行ってみることに。

 インタースタイルとは、公式サイトによると「サーフ・スケート・スノーのボードカルチャーと、アウトドア・自転車および、感度の高いセレクト系のファッションなどを中心とした、ライフスタイル全般に関わる有意義な商談会とコミュニティーの形成・活性化を目的としたビジネス展示会です。」ということのようです。ビジネス展示会とありますが、一般人も参加は可能です。当日現地での申込みも出来ますがエス氏は事前申請しておきました。

interstyle

続きを読む
ページトップへ

オフトレ 登山編 ハマのラルプ・デュエズ

そんなのないんですけどね。

ラルプ・デュエズ

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.11.23はポケモンGOをしながら”ハマのラルプ・デュエズ”を目指す冒険の旅に出てきました。ラルプ・デュエズとはツール・ド・フランスの有名な山岳コースですね。そして横浜には”ハマのラルプ・デュエズ”と呼ばれる石渡山があるのです。漫画では。

 11.23は祝日ではありますが、まだイエティや軽井沢しかゲレンデがオープンしていない状況で、滑りに行く気にはなれませんでした。雪が降らず、丸沼やかぐらもオープンを延期しています。11.26オープン予定の野沢温泉にもまるで雪がありませんからねえ。この記事が更新される頃には関東でも積雪の恐れがあるようですが、さてエス氏の初滑りはどうなることでしょうか。

 休みの日にダラダラ過ごすのは得意なエス氏ですが、初滑り前にこれでは体が鈍ってしまいます。もともと冴えちゃいませんけどね。今年の山登り計画は終了したのですが、やはりたまには山を登って身体を鍛えたい気もします。しかし横浜には山がないのが残念なところ…と思ったのですが、すっかり忘れていましたわ。”ハマのラルプ・デュエズ”石渡山のことを。

続きを読む
ページトップへ

オフトレ 室内ゲレンデ編 その11 スノーヴァ溝の口

さらばスノーヴァ溝の口。

スノーヴァ溝の口1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.11.12はスノーヴァ溝の口でハーフパイプキャンプに参加してきました。室内ゲレンデでのオフトレも今回でもう11回ですか。随分滑ったものですの。

スノーヴァ溝の口

続きを読む
ページトップへ

DQNエス氏はすべらない5【ポケモンGO編2】

これほどとは。

ポケモンGO2-9

 みなさんこんにちは。エス氏です。まさかポケモンネタを連投することになるとは思いませんでしたのぅ。2016.11.5〜6は年内最後の山登りに行く予定でした。お目当ては何度か機会を逃してきた磐梯山と吾妻山。今度こそはと思っていたのですが…。吾妻山は天元台ロープウェイを利用してアクセスしようと思っていたのですが、なんと11.4の時点で天元台高原に15cmの積雪があるとか。こりゃ無理ですわ。米沢に一泊してステーキでも食べてこようと思ったんですがねぇ。

 さてどうしたものか。今度こそイエティにでも行こうかと思いましたが、ここはやはりポケモンでしょう。先日はハロウィンイベント終了で気落ちしてしまい、30km歩き損ねましたからね。山に登る代わりに、サクッと歩いてみたくなりました。目的地はみなとみらい。自宅からの往復で30kmほどになるでしょう。いいトレーニングになりそうではありませんか。

 というわけで、12:00に自宅を出発。相棒はオムナイトさんで、目的地は横浜のマムートショップです。

続きを読む
ページトップへ

DQNエス氏はすべらない4【ポケモンGO編】

iPhoneのバッテリーがあからさまにイカレてきています。

IMG_7282

 みなさんこんにちは。エス氏です。11月に入り寒くなってきましたの。そろそろイエティでも行って足慣らししてこようかしら。なんて考えたりもしましたが、シーズン券を買うなら野沢温泉がオープンするまで待ってもいいかなと思っています。それに足慣らしならスノーヴァでできているはずですからね。

 というわけで、2016.11.3の祝日をいかに過ごすか考えました。Amazonからの荷物を受け取ったり、部屋の掃除をしたり、まあやることはたくさんあります。しかし、私はあえてポケモンGOをやることにしました。それも未だかつてないほどに本腰を入れて、30kmほど歩いてみようかと。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ