スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

書籍・雑誌・DVD

神々の山嶺

ハフ ムシャ モグ シャリ フウ ズズー

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は山登りの漫画「神々の山嶺」をご紹介します。原作は夢枕獏で、2016年には映画も公開されますね。
 エス氏は原作を読んでおりませんが、漫画は10年以上前に読みました。当時山登りなど興味がなかったエス氏ですが、この漫画は衝撃的に面白かったですな。

続きを読む
ページトップへ

車団地 CAR DANCHI 9“DRIVES”プレミアム試写会に行ってきたでござるの巻

なんだかんだ景品を手に入れております。

 みなさんこんにちは。エス氏です。2015.10.2はエフジャンクが開催したCAR DANCHI 9プレミアム試写会に、滑り仲間のGさんと参加してきました。スノーボードDVDの試写会ははじめてでしたが、なかなか楽しめましたね。

 エス氏は前売り券を買っていたので、料金はワンドリンク付きで1,000円。当日券は1,500円です。場所は神保町駅近くのBar Folioというところでした。

続きを読む
ページトップへ

雑談の感想:Freerun(フリーラン) 2015年 10 月号

吉川由里が誰だったか思い出すのに時間がかかった。

 みなさんこんにちは。エス氏です。雑誌の感想、今回はFreerun(フリーラン) 2015年 10 月号のご紹介です。

 フリーランといえば、先日エス氏のスノーボード仲間H氏のホームページから文章を佐野ったとご紹介しました。

【佐野る】スノーボード雑誌「FREERUN スノーボードギアカタログ 2015-2016 2015年 08 月号」の記載が怪しい件について

 H氏がフリーランに問い合わせてみたところ、あっさりと佐野ったと認めたそうです。お詫びに雑誌1年分を送ってくれることになったと。しかしながら雑誌かホームページにお詫び文を掲載して欲しいと伝えたところ、拒否されたそうです。クソな対応だとは思いますが、まあ佐野ってましたなんて公にはできませんよね。

続きを読む
ページトップへ

雑誌の感想:DIGGIN'MAGAZINE SPECIAL ISSUE SNOWBOARD BRAND BOOK

しっかり影響されてます

 みなさんこんにちは。エス氏です。雑誌の感想、今回はDIGGIN'MAGAZINE SPECIAL ISSUE SNOWBOARD BRAND BOOKのご紹介です。うーん、長いタイトルですな。これはDIGGIN’MAGAZINEのカタログ号となっています。

続きを読む
ページトップへ

長野県警レスキュー最前線

 リスクを恐れるくせに対策は甘い男、エス氏。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は「長野県警レスキュー最前線」のご紹介です。
 本格的にバックカントリースノーボードをはじめるべく、まずは夏山から登って少しずつ登山に親しもうというアプローチをしているエス氏です。山登りの経験が浅いので、山での事故や遭難等のリスクについて把握できていないこともあり、知識を増やそうと思ってこの本を手にとりました。

 この本は救助隊員の方々が、自分の経験とそこから得られた教訓を語る内容となっています。全体を通じ、救助する方も命懸けで頑張ってんだから無謀な登山で安易な救助要請すんじゃねーよ、と訴えておりますな。様々な状況で事故が発生していることが書かれており、勉強になりました。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ