スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

メンテナンス

スノーボードブーツの臭い対策にはグランズレメディがおすすめですぞ

あとは屁の臭いが改善されれば完璧です。

臭い

 みなさんこんにちは。エス氏です。足の臭さには定評のあるエス氏ですが、今回ご紹介するグランズレメディを使うようになってからは、滑った後の足の臭いが気にならなくなりました。

続きを読む
ページトップへ

スノーヴァで使っている板にホットワックスをかけてみました。

ありがとう、リビング田園都市。

IMG_7093

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回はエス氏にしては珍しい、メンテの記事ですな。

 スノーヴァ溝の口でオフトレをしておりますが、板にワックスをかけたりはしていませんでした。面倒くさいので。ところが、スノーヴァで他の人の板を見ると、ずいぶんソールが汚れているではありませんか。そういえばエス氏の板はソールが黒いので汚れが目立ちませんぞ。スノーヴァの人工雪はかなり汚れていていますからね。ウェアが汚れてしまうので、わざわざスノーヴァ用のパンツを買ったほどです。

続きを読む
ページトップへ

オフシーズンはスノーボードをチューンナップに出してみましょう

メンテナンスフリーの板が欲しいですな。

1スノーボードチューン

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回はスノーボードの板をチューンナップに出すとどうなるのかをご紹介します。事前に板のデッキをピカピカに磨いてから出したので、そちらの記事もご参考に。

スノーボードの簡単メンテナンス オフシーズンはデッキを磨いてから保管しましょう

続きを読む
ページトップへ

スノーボードの簡単メンテナンス オフシーズンはデッキを磨いてから保管しましょう

ソールとエッジはプロに任せましょう。 4スノーボードメンテナンス

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は汚れたデッキを磨いてピカピカにしましょう、というお話です。ソールではありません。

 オフシーズンの板のお手入れといえば、ワックスかけて保管するというのが定番ですな。エス氏にもそういうことをしていた時期がありました。
 ところが最近オフシーズンも板にワックスもかけず放置。どうせ新しい板買うし。まだ乗りそうな板はチューンナップに出すし。

 そもそもホットワックスなんて面倒臭くて嫌いなんですよね。シーズン中ならともかく、もうしばらく滑らないというのに、板にワックスをかけるなどという手間をかけるなんてエス氏にはちょっと…。道具にこだわっている様で、実はでそうでもない男エス氏です。

続きを読む
ページトップへ

気合いを入れてBE!POPをメンテするでござるの巻

気合いを入れてBE!POPをメンテするでござるの巻

IMG_2113

 みなさんこんにちは。エス氏です。以前ヤフオクで落としてメインボードとして乗っていたBE!POPの板があるのですが、今回気合いを入れてメンテナンスしたのでご紹介します。

 BE!POPは送料と合わせて2,000円くらいで落とした様な気がします。初心者用で柔らかく、意外と乗りやすい板でした。もちろんスピード出すとフニャフニャで怖いんですけどね。
 この板は最近では初心者さんにレンタルボードの代わりに貸していました。レンタルよりはマシだろうと。

 落札して手元に届いた当初、試しに滑ってみるとエッジがガタガタでまともに滑れませんでした。雪面にエッジが食い込んでまともにターン出来ない様な状態でしたね。
 ちなみに最近試乗したファナティックにFTCが同じ様なコンディションでした。

 滑れるようにするために、当時かなりエッジを削りました。手をかけたらちゃんと使える板になりましたね。高性能とはいい難いですけど。

 今回は来シーズンBE!POPが使えるかどうかチャックするために大掛かりなメンテをしました。13/14シーズンはグラトリの練習用に柔らかい板でも買おうと思ったのですが、もしかしてBE!POPでもイケるんではないだろうかと・・・。

 BE!POPは150cmとグラトリ用としてはちょうどいいサイズですが、インサートホールの位置的にスタンス幅を広く取れないのが難点。エス氏が乗る時は前足のビンディングはビス二つで固定し、ギリギリまでスタンス幅を広げています。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ