スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

10/11シーズン日記

10/11シーズン終了

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

10/11シーズン終了

IMG_0896

 みなさんこんにちは。エス氏です。明日5月28日は10/11シーズン最後に滑りに行く予定でしたが、台風が接近中ということで、残念ながら中止です。
 GWからはどうもコンディションに恵まれませんでしたね。なんとも残尿感たっぷりなシーズン終了で、非常にすっきりしないのですが、こうなってはやむを得ません。

 10/11シーズンはみなさんにとって楽しいシーズンだったでしょうか。私は24日スノーボードで滑りましたが(そういえばスキーレッスンも2日間ありましたね)、3.11まではとても充実したシーズンだったと思っています。
 今シーズンの思い出を少々振り返ってみましょう。

続きを読む
ページトップへ

10/11シーズン24日目 奥只見丸山スキー場

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

10/11シーズン24日目 奥只見丸山スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。今日は暑い一日でしたね。もうスノーボードじゃなくてサーフィンした方がいいんじゃないかという陽気でした。でもまだ滑っているんですねー。

 H23.5.7は新潟の奥只見丸山スキー場に滑りに行ってきました。初めてのゲレンデだったのですが・・・。

奥只見丸山スキー場

ゲレンデまでのアクセス

 横浜からは遠いゲレンデですね。関越道の湯沢インターより先へ行くのは初めてです。小出インターを降りてからさらに1時間程度走ります。

IMG_1330
IMG_1331

 恐るべきは奥只見シルバーラインというトンネルですね。写真の様なトンネルが20km以上は続くでしょうか。非常に不気味なトンネルですね。巨大矢印はちょっと怖いです。

IMG_1335
IMG_1348

 トンネルを抜けるとすぐゲレンデです。隣には奥只見ダムが見えます。

続きを読む
ページトップへ

10/11シーズン22,23日目 Hakuba47WINTER SPORTS PARK

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

10/11シーズン22,23日目 Hakuba47WINTER SPORTS PARK

 みなさんこんにちは。エス氏です。GWはいかがお過ごしでしょうか。私は10/11シーズンを締めくくるべく、H23.4.29日と30日の二日間白馬へ滑りに行ってきました。
 ボード仲間が白馬に別荘を持っているというので、友人二名と合わせて三人でお邪魔してきました。

 白馬はちょっと遠いので、あまり滑ったことはありません。今回滑ったHakuba47は初めてのゲレンデですね。別荘の持ち主andその仲間たちとは現地集合する予定だったので、エス氏一行は車一台で現地へ向かいました。
 メンバーは茅ヶ崎の美人看護婦トミー(来シーズン美人ボーダー養成講座に登場予定)と男性一名です。

Hakuba47WINTER SPORTS PARK

白馬の道路

IMG_1245
IMG_1248

 さすがに雪があるのは山の上の方だけですね。もちろんノーマルタイヤでOKです。

続きを読む
ページトップへ

10/11シーズン21日目 丸沼高原スキー場

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

10/11シーズン21日目 丸沼高原スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。今日は寒かったですね。先日滑りに行ったゲレンデは暑くてかないませんでしたが。

 H23.4.17は初級者の女の子と、丸沼高原スキー場に滑りに行ってきました(そういえば、男子も一名いたかも)。いつもお世話になっているゲレンデですね。今シーズン4回目です。

丸沼高原スキー場

周辺道路

 もうスタッドレスタイヤは必要ありません。

駐車場

IMG_1188

 駐車場に着いたのは8:15頃でしたが、すでにかなりの車です。いったい何時からきているんでしょうか。

IMG_1190

 WAXメーカーの車が駐まってました。アルペンスキーの大会をやっていたので、その関係でしょうか。

続きを読む
ページトップへ

10/11シーズン20日目 丸沼高原スキー場

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

10/11シーズン20日目 丸沼高原スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。4月に入るとシーズン終わった感が漂いますね~。遊んでいる場合じゃない様な気がしないでもないですが、このままシーズンが終わったのでは、あまりにも不完全燃焼というもの。ゴールデンウィークまでどうにか滑りに行きたいものです。

 てなわけで、H23.4.3はほぼ一月ぶりに滑りに行ってきました。この時期&このご時世で滑りに行こうなんて、よっぽど好きな人だけでしょうね。今回のメンツは滑れる男3人です。チャラくないでしょ。

丸沼高原スキー場

11-20丸沼4

 4月に入って営業しているゲレンデも限られてきたので、いつもお世話になっている丸沼高原に行ってきました。ここはGWまでやってますからね。シーズンの初めと終わりはここでしょう。今シーズンは3回目です。

丸沼高原スキー場続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ