スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

100Mt.

オフトレ 登山編 吾妻山【グランデコスノーリゾート】 百名山34/100

急募!交通費割り勘要員。

1百名山34吾妻山

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.9.24は吾妻山に登ってきました。ちなみに吾妻山というのは山塊の総称で、百名山的には最高峰の西吾妻山を目指すことになります。前日は2017年初の山登りで磐梯山に登ってきましたが、ろくに準備をしなかったせいもあり、予想外のダメージを受けてしまったエス氏。果たしてどこまで回復しているのでしょうか。

 朝食は7:00から。布団から出て身体の状態を確認すると、膝は割と良さそうですが、ふくらはぎにけっこうな筋肉痛がありました。まあ筋肉痛程度ならイケるっしょ。と、基本的には楽観主義なエス氏です。

続きを読む
ページトップへ

オフトレ 登山編 磐梯山【裏磐梯登山口】 百名山33/100

ドラクエ11です。

1百名山33磐梯山

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.9.23は磐梯山に登ってきました。随分遅くなってしまいましたが、2017年初の山登り。一泊二日で磐梯山と吾妻山を登るという計画は昨年からあったのですが、毎回悪天候で中止になってきました。今回は天気が良さそうだったので登りに行ってきたのですが、実際には当日の朝まで雨が降っていました。ほんの数日前の天気予報ですらあてにならないなんてホント困ってしまいますわ。

続きを読む
ページトップへ

オフトレ 登山編 雨飾山【雨飾高原キャンプ場】 百名山32/100

いろいろ萌えました。

雨飾山1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.10.22は雨飾山に登ってきました。紅葉がなかなか綺麗でしたな。今回は山登りの後、変態カービング軍団のマツザワ師らと合流しました。マツザワ師からは須坂から白馬まで自転車で一緒に走らないかと誘われたのですが、どう考えても遠いですよね…。自転車は無理そうですが、白馬到着後は白馬のヌシの新居にお泊まりするというではありませんか。それはなかなか魅力的ですぞ。

 というわけで、エス氏は自転車の代わりに雨飾山へ登り、その後にマツザワ師らと合流することにしました。雨飾山は長野県小谷村にあり、横浜からはちと遠いのですが、お泊まりだったらイケますぞ。

続きを読む
ページトップへ

オフトレ 登山編 四阿山【菅平牧場登山口】 百名山31/100

ペロリスト・エス氏。

四阿山1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.10.16は四阿山(あずまやさん)に登ってきました。天気が良くて楽しく登山出来ましたわ。…登山が楽しいなんて、人間変われば変わるものですね。

 当初の予定では10.8〜10の三連休で四阿山登ってくるはずでした。変態軍団のマツザワ師から、自転車に乗りに来ないかというお誘いがあったので、自転車ついでに四阿山にサクッと登ろうと思っていたのです。昨年も自転車に乗せてもらいましたし、まあ年に一回くらいはいいかなと。マツザワ師は菅平高原の麓に住んでいるので、四阿山へ登るのにアクセスがいいんですよね。

 ところが、三連休が近づいてきたところでマツザワ師にスケジュールの確認をしたところ、忘れてたとの回答が。連休はお仕事ですと。自分から誘っておいて、とんでもないおっさんですわ。まあいいんですけどね。どうせ三連休は天気悪かったし。

 というわけで、改めて予定を立てて登りに行ってきました。もうすぐ11月ですからね。冬山を登るのはエス氏的にいろいろ無理なので、山登りができるのもあとわずかでしょう。少しでも百名山をクリアしておきたいですな。

続きを読む
ページトップへ

オフトレ 登山編 草津白根山【白根火山ロープウェイ】 百名山30/100

秋ですのう。

草津白根山1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.10.10は草津白根山に登ってきました。9月に登りに行くつもりが延びてしまっていたので、サクッと登ってくることに。3連休の最終日で、高速道路の渋滞が予想されます。出来れば渋滞が酷くなる前に帰宅したいものですが、さて。

 4:40自宅を出発しました。目的地は白根火山ロープウェイです。ロープウェイの運行は9:00からなので、あまり早く行っても意味がありませんからね。

白根火山ロープウェイ

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ