スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

11-12Journal

11/12シーズンを振り返って

11/12シーズンを振り返って

IMG_2063

 みなさんこんにちは。エス氏です。今週末は奥只見丸山に滑りに行こうかと思っていたのですが、自動車税の納税通知書に見て断念しました。忘れていましたね~完全に。不意打ちで税金の支払いとか萎えますよね。
 というワケで、45日間も滑ったエス氏の11/12シーズンはGWで終了となりました。来シーズンに向けて振り返り、反省してみましょう。

 今シーズンはイエティから始まりました。長野県の共通シーズン券が当たったおかげで、長野ばかり滑りましたね。一番滑ったのは白馬でしょうか。どのゲレンデに滑りに行ったのか、ちょっと確認してみましょう。

続きを読む
ページトップへ

11/12シーズン44日〜45目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

11/12シーズン44日〜45目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

 みなさんこんにちは。エス氏です。うーん。どうも連休ボケが抜けませんなぁ。過ごしやすい気候のせいもあってか、ついついボーっとしてしまいます。春眠暁を覚えず、といきたいところですが、お仕事があるので無理ですな。

 さて、GW後半の5月4日、5日の日記です。今シーズン最後のつもりでしたが、もしかするともう数日滑るかも知れません。今の滑走日数は45日でまあ区切りがいいんですけどね。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

続きを読む
ページトップへ

11/12シーズン43日目 栂池高原スキー場

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

11/12シーズン43日目 栂池高原スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。本日5月6日はGW最終日ですね。私は5/1,2は仕事でしたが、カレンダー通り7日間のお休みがありました。最終日の今日は部屋でのんびりしておりますが、6日間は滑っていました。
 この時期のスノーボードは気温が高く薄着で滑れるので気持ちが良いですね。下半身は冬と同じ装備ですが、上半身はTシャツとネルシャツだけです。下半身はさすがにウエアを着ないと濡れてしまいますからね。ウエアの下はタイツとプロテクターという装備です。ちょっとがんばるとき以外はニット帽とグローブも暑いのでつけていません。
 天気の良い日に薄着で滑るのは気持ち良いのですが、日焼けしてしまうのが問題ですね。もの凄く日焼けします。普通の日焼け止めでは効果がなかったので、止むを得ずサーフィンの時に使っている強力な日焼け止めを使いました。スティックタイプの日焼け止めで、塗ったところが真っ白になります。エス氏は鼻の頭と目の下に塗っていますが、どこぞの原住民のような顔になってしまうのがちょっと恥ずかしいですね。
 強力な代わりに落とすのも大変で、メイク落としなどを使って落としていたのですが、今回は同行していた女性に借りたビオレのふくだけコットンを使ったところ、いとも容易く落とせたので感動してしまいました。夏のサーフィンにはふくだけコットンを持参したいと思います。
 そういえば花王の不買運動はどうなったんでしょうね。

栂池高原スキー場

続きを読む
ページトップへ

11/12シーズン42日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

11/12シーズン42日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

 みなさんこんにちは。エス氏です。GW中盤は生憎のお天気ですね。GWの残りも滑りに行くのですが、雨だったらさすがに滑りたくないですねー。

 GW前半の4/30は白馬の47で滑ってきました。この時も一瞬雨がパラついたのですが、けっきょくは降らなくて助かりました。先シーズンはGWに雨と雷にやられましたからね。この47で。正直あまりいい印象のないゲレンデですわ。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

続きを読む
ページトップへ

11/12シーズン40日〜41日目 栂池高原スキー場

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

11/12シーズン40日〜41日目 栂池高原スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。今日から5月ですね。エス氏の職場でもクールビズが始まりました。いやはやネクタイを締めなくてもいいというのは楽チンですな。
 本来なら今日明日と有給休暇と取りたかったのですが、そこは真面目サラリーマンのエス氏。たまには仕事しているアピールをしておかないと、クビになってしまいますからね。

 GW前半は白馬で滑ってきました。後半も白馬に行きますが、丸沼の試乗会にも行く予定です。
 それにしてもこの時期のゲレンデは暑いですな。曇りならまだしも、晴れた日の日差しの強さは凄まじいですね。しっかりと日焼け止めを塗ったにもかかわらず、真っ黒に焼けてしまいました。
 会社では、エス氏くん日焼けしているね!→はあ、滑りに行ってきまして。→ええ!まだ滑れるんだ?→はあ、まだまだ滑れますよ。・・・というやり取りを数人と繰り返すワケですが、これがけっこう面倒でして。元々インドア派のエス氏としては、あまり日焼けするのはイメージと違うので好ましくないんですよね。GW後半はサーフィンの時に使っている強力な日焼け止めを使おうと思います。

栂池高原スキー場

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ