スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

BOOKS

長野県警レスキュー最前線

 リスクを恐れるくせに対策は甘い男、エス氏。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は「長野県警レスキュー最前線」のご紹介です。
 本格的にバックカントリースノーボードをはじめるべく、まずは夏山から登って少しずつ登山に親しもうというアプローチをしているエス氏です。山登りの経験が浅いので、山での事故や遭難等のリスクについて把握できていないこともあり、知識を増やそうと思ってこの本を手にとりました。

 この本は救助隊員の方々が、自分の経験とそこから得られた教訓を語る内容となっています。全体を通じ、救助する方も命懸けで頑張ってんだから無謀な登山で安易な救助要請すんじゃねーよ、と訴えておりますな。様々な状況で事故が発生していることが書かれており、勉強になりました。

続きを読む
ページトップへ

疾風ロンド

疾風ロンド

疾風ロンド

 みなさんこんにちは。エス氏です。東野圭吾「疾風ロンド」を読みました。前作「白銀ジャック」が出版されたのはこのブログを書きはじめた頃でしたね〜。今回も楽しめました。

続きを読む
ページトップへ

ちゃれんじ?

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

ちゃれんじ?

 人気作家が44歳にしてスノーボードに目覚めた!おっさんにスノーボードが出来るのか?出来るんです。オフシーズンもザウスに通って練習したり、けっこう気合い入ってますよ、おっさんは!ザウスの最後の営業日にも練習に訪れています。
 スノーボード以外のスポーツの話題もあり。東野圭吾がガチャピンのようにチャレンジするが、結果は・・・読んでのお楽しみ。
 東野圭吾ファン以外でも、スノーボード好きなら楽しめる、おすすめのエッセイです。

ちゃれんじ? (角川文庫)

新品価格
¥540から
(2010/10/14 21:53時点)


ページトップへ

白銀ジャック

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

白銀ジャック

 DQNなスノーボーダーが登場する小説を紹介します!人気小説家、東野圭吾先生の「白銀ジャック」です。ゲレンデを舞台にしたミステリー作品で、ゲレンデを経営する観光会社やホテル、スキーパトロールなど、スキー場で働いた経験のある人にはなじみのある仕事もたくさん登場します。
 この作品に登場するDQNボーダーの描かれ方をみると、このブログのタイトルが情けなくなってくるのですが・・・。でも東野圭吾先生は自信もスノーボーダーですからね。スノーボーダー=DQNってな描かれ方にはなっていないので、健全なスノーボーダーのみなさんも安心して読んでください。超人気作家の作品ですから、面白さの方は折り紙付きですよ〜。


ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ