スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

Maintenance

スノーボードの汚れ落とし

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

スノーボードの汚れ落とし

 みなさんこんちは。エス氏です。H23.5.10は美人ボーダー養成講座のモデル候補の美女2名と滑りに行く予定でしたが、生憎の雨。 晴れを想定してオークリーのサングラスまで購入した上に、いつものように美女2名に挟まれて記念撮影をするという計画まで立てていたというのに。 これがシーズン終わったら、ちょっとショッパイですね・・・。

IMG_1391

 さて、先日の奥只見丸山で泥まみれの粗大ゴミと化したエス氏お気に入りのBE!POPの板。なんとかキレイにしてやろうとがんばってみました。

続きを読む
ページトップへ

10/11シーズン ホットワックス5回目

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

10/11シーズン ホットワックス5回目

 みなさんこんにちは。エス氏です。今日は仕事で三重県の松阪まで行ってきました。残念ながら松阪牛を食べることは出来ませんでした。それどころか昼食は駅の立ち食いそば。なんだかなー。

 さて今回は久しぶりのホットワックスです。・・・そんなに久しぶりのつもりはなかったのですが、なんと前回から1ヶ月が経過しているではないですか。先週の小丸山で板が滑らないと思ったら、ホットワックスをさぼっていたのが原因でしたか。

ソールの毛羽立ち
IMG_1017
 ソールが毛羽立ちまくってますね。いつもの様にブロンズブラシで擦ったのですが、さっぱり取れませんでした。やむを得ず、サンドペーパーで擦ってからホットワックスしました。今回は1ヶ月ぶりだったので、ソール全体にワックスを塗りました。

続きを読む
ページトップへ

大手町の美人コンサルタント イクちゃん番外編&ホットワックス4回目

大手町の美人コンサルタント イクちゃん番外編&ホットワックス4回目

IMG_0790IMG_0801

 みなさんこんにちは。エス氏です。久方ぶりの美人ボーダー養成講座です。ただし、残念ながら今回は美人ボーダーが登場しません。美人の登場しない美人ボーダー養成講座なんて面白くもなんともありませんが、これには理由があります。

続きを読む
ページトップへ

10/11シーズン ホットワックス3回目

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

10/11シーズン ホットワックス3回目

 みなさんこんにちは。エス氏です。腰が痛いです。昨日パークで転けたせいなのか、グラトリの練習をしていたせいなのか・・・。ダメージを受けていた右手は完全に回復しています。

ソールの毛羽立ち
 昨日H23.1.15はしからば2in1で滑っていたのですが、今回もへっぽこグラトリの練習をしていました。プレスを繰り返していたので、案の定ソールのエッジ周辺が毛羽立っていました。

10/11シーズン9日目 しらかば2in1スキー場

IMG_0613
 これは、プレスによってノーズかテールを雪面に押し付けることで、エッジ周辺に強い抵抗がかかったからだと思われます。
 エッジ周辺が白っぽくなっているのが見えるでしょうか?雪面との摩擦抵抗でソールが毛羽立った状態です。

続きを読む
ページトップへ

お手軽ホットワクシング

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

お手軽ホットワクシング

 みなさんこんにちは。エス氏です。昨日滑ったおかげで、全身筋肉痛になっております。日頃の運動不足が祟っているようですね・・・。お腹も出てきたし、頑張ってからだを鍛えようと思いました。
 もちろん暖かくなったら、ですが。

 今回は、またまたワクシングです。一昨日ホットワックスをかけたばかりですが、昨日川場で滑っただけで、ソールが痛んでおりました。このままではよろしくないので、再度ホットワクシングです。

10/11シーズン6日目 川場スキー場

ソールの痛み
IMG_0403IMG_0405
 エッジ付近が白くなっているのが見えるでしょうか。これはソールが痛んでいる証拠です。
 ソールが痛む原因は、ワックスが切れてソールが酸化し始めたか、摩擦で痛んで毛羽立っているか、どちらかだと思われます。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ