スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

Rentals

スキー・スノボの優良レンタル用品店認定 今冬制度導入へ

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

スキー・スノボの優良レンタル用品店認定 今冬制度導入へ

 みなさんこんにちは。エス氏です。なにやら涼しくなってきましたね・・・夏も終わってもう秋ですな。来シーズンモデルの道具選びが楽しい時期でもあります。エス氏は先日ウエストビーチのウエアを買いましたが、同ブランドで他にも気になるウエアがありました。

ウエストビーチ

 この写真のジャケットはかなりカッコ良かったのですが、合わせたパンツがどうにもレンタルウエアみたいなデザインに思えてしまいまして。素材感は良かったんですけどねー。レンタルウエアなんてダサ過ぎて、シャレオツな男エス氏にはとても着られません。友人の店員さんには、レンタルと一緒にするなと怒られましたけど。

続きを読む
ページトップへ

スノーボードのレンタルについて

スノーボードのレンタルについて

スノーボードレンタル受付の画像

 スノーボードにはじめてチャレンジする場合、多くの人は道具をレンタルすることになります。今回はレンタル全般について詳しく説明したいと思います。

1.どこでレンタルするの?

 どこのゲレンデにもレンタルショップはあります。宿泊施設やゲレンデに行く途中の道にもレンタルショップがある場合もあります。レンタルする際に身分証明書が必要になる場合がありますので、用意しておきましょう。

2.何をレンタル出来るの?

 レンタル出来るのはスノーボード+ビンディング、ブーツ、ウエア、グローブ、ニット帽、ゴーグルなどです。
 このうち、スノーボード+ビンディングとブーツを合わせたものが基本の三点セットになります。グローブ、ニット帽、ゴーグルも小物三点セットになっているショップもあります。セットで借りた方が、単品で借りるよりも安上がりです。
 レンタル出来ない靴下やインナーウエア(スノーボードウエアの下に着る服。とりあえず、寒くない格好。)は自分で用意しましょう。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ