スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

hakubagoryu

16/17シーズン39日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK&白馬五竜スキー場

あんまり楽しいので、珍しく遅くまで滑ってしまいましたわ。

47五竜1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.12は五竜47で滑ってきましたよ。メンバーは前日の八方尾根に続き玄米、読者Sさん等5人。天気も良くて楽しく滑れましたわ。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

白馬五竜スキー場

続きを読む
ページトップへ

15/16シーズン46日目 白馬五竜スキー場【JSBAバッジテスト2級受験】

いささか退屈でしたな。

1スノーボード白馬五竜

 みなさんこんにちは。エス氏です。二泊三日のGW、二日目の2016.4.30は白馬五竜で滑ってきました。メンバーは前日に続き女性2名と玄米です。五竜のスノーボードスクールで開催されたバッジテストを受けるのが目的でした。

続きを読む
ページトップへ

11/12シーズン31日目 白馬五竜スキー場

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

11/12シーズン31日目 白馬五竜スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。3/17から3/20まで有給休暇を使って四連休を取っておりました。もちろん滑って来ましたよ。なんせ長野県共通シーズン券があるものですから。
 先週に引き続き白馬で滑って来ました。滑り仲間玄米くんの別荘が白馬にあり、使わせてもらえることになりまして。持つべきものは友ですな…。
 3/17は玄米くんたち数人と滑ったのですが、彼らは日帰りで帰ってしまったので、エス氏一人の三泊四日スノーボード合宿というわけです。いや、滑りましたね〜。

白馬五竜スキー場

白馬五竜スキー場

IMG_2969

 白馬五竜は年末年始以来、今シーズン二度目ですね。お天気は生憎の雨!エス氏は三泊四日の初日ですからね。こんな天気の日はのんびり温泉にでも入って過ごしたいところでしたが、日帰り組はそうは行きません。こんなコンディションでも、せっかく来たということで、みんなで滑りに。
 初心者の女性も数人いたのですが、一応エス氏が教えるという設定です。別荘に引きこもって、みなさんいってらっしゃい、というわけには行かなかったんですねー。

 てなわけで、不本意ながらも土砂降りのゲレンデで滑って参りました。四日間滑る気満々で来たエス氏ですが、初日からテンション下がりましたね。はっきりいって、雨の日はスノーボードなんてするもんじゃないですよ。

続きを読む
ページトップへ

11/12シーズン11日目 白馬五竜スキー場

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

11/12シーズン11日目 白馬五竜スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。年末年始は白馬で過ごしております。平成23年最後の日記更新ですかね。それにしても白馬エリアは広いですのぅ。

IMG_2299IMG_2307

白馬まで

 道路の渋滞を恐れ、31日の午前2:30頃に小金井の友人宅を出発しました。今回はエス氏&男性2名と女性3名の計6名のメンバーです。
 この時間だとさすがに道路は空いていますね。白馬まで渋滞はありませんでした。

IMG_2274

 中央道では談合坂で休憩したのですが、なにやらキレイになっていましたねー。いつの間に。

IMG_2275

 豊科インターを降りたところで、マックに入り朝食です。プレミアムローストコーヒーをお代わりしてしまいました。

IMG_2276IMG_2277

 白馬付近は雪道でした。五竜の駐車場に付いたのは7:30頃です。気温は-10°で激寒。

IMG_2278

 あまりの寒さに更衣室で着替ました。普段は駐車場で着換えてしまうのに…。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ