スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

hakubanorikura

16/17シーズン32日目 白馬乗鞍温泉スキー場

サクッとヤられてきましたわ。

白馬乗鞍温泉1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.2.19は白馬乗鞍温泉スキー場で滑ってきました。前日のBCに続き、ワープ要員玄米と一緒です。この日は玄米の都合で滑らずに帰る予定でしたが、早起きすれば八方尾根のアーリーモーニングで滑れるのではないかと。頑張って早起きするつもりでしたが、まあ実際には到底無理でしたな。前夜は小谷村にある玄米小屋で炭火焼肉とワインを堪能したわけですが、酔った頭でも早起きするのが不可能なのは分かりました。玄米のタイムリミットを確認すると、10:00までなら滑れる感じ。それなら8:30から白馬乗鞍でサクッと滑れば良いのではないかと。のんびり寝られますしね。

白馬乗鞍温泉スキー場

続きを読む
ページトップへ

12/13シーズン16〜18日目 白馬乗鞍温泉スキー場

12/13シーズン16〜18日目 白馬乗鞍温泉スキー場

 H24の大晦日とH25元旦、2日の3日間は一人で乗鞍を滑りました。雪もけっこう降り、コンディションは良かったですな。朝一なら新雪も楽しめたのでしょうが、雪がちと重くてそれほど興味無し。大晦日と元旦はひたすら若栗ゲレンデで一人グラトリの練習をしていました。コツコツと地味に。やり過ぎて右の踵が靴擦れして困ったことになっていますけど。
 2日は踵の靴擦れと疲労の蓄積から、さらっと滑って上がりました。今シーズンからアルプス第3高速ペアリフトの降り場から、ラビットコース側に下りる斜面が自己責任エリアとして滑れるようになったので、ちょろっと様子を見てきましたのでご紹介します。

続きを読む
ページトップへ

12/13シーズン4日目〜13日目 まとめ

12/13シーズン4日目〜13日目 まとめ

 みなさんこんにちは。エス氏です。もうすぐ平成24年も終わりですね。年末年始は毎年恒例ではありますが、雪山で過ごすことになりそうです。エス氏的にはお休みの関係もあり毎年12月が一番まとめて滑れる時期なんですよね。
 先週は12/15から12/24まで10連休でしたので、その期間の滑走日記をまとめて書いてしまいます。

続きを読む
ページトップへ

11/12シーズン33日目 白馬乗鞍温泉スキー場

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

11/12シーズン33日目 白馬乗鞍温泉スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。四連休三日目の日記です。山小屋には一人で滞在しているものの、前の二日間は一人で滑ったわけではありませんでした。この日はついに一人スノーボード…今シーズンではイエティの初滑り以来です。

IMG_3047

 朝起きると、外は一面の雪。昨日までは雨が降っていましたが、いつの間にか雪に変わっていたようです。それにしても積もりましたね…。
 本当は昨日松沢さんに教わった滑りを練習したかったのですが、これはもしかするとパウダーが滑れるのでは?

 当初は八方尾根で滑ろうと思っていたのですが、パウダーを滑るなら乗鞍に変更です。山小屋の持ち主玄米くん曰く、乗鞍は人が少なくて穴場のパウダースポットということですからね。それに、山小屋から歩いていける距離ですし。

白馬乗鞍温泉スキー場

乗鞍温泉スキー場

 てくてく歩いて乗鞍へ。乗鞍で滑るのは二度目で、前回は美人ボーダーモデルの二人と一緒でした。今日は一人です。それにしても風が強いですな。この三日間、雨やら雪やらよく降るものです。

続きを読む
ページトップへ

11/12シーズン21-22日目 白馬乗鞍温泉スキー場

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

11/12シーズン21-22日目 白馬乗鞍温泉スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。インフルエンザが流行っているそうですが、体調管理には気をつけたいですね。滑りに行くスケジュールで3月末まで予定が一杯です。私と滑るのを楽しみにしている女の子たちががっかりしてしまいますからね・・・。
 てなわけで、H24.2.11-12の二日間は可愛らしい女の子二人を連れて、白馬乗鞍温泉スキー場へ行ってきましたよ。

白馬乗鞍温泉スキー場

新宿の美人OLユリちゃん

新宿の美人OLカオリちゃん

白馬までのアクセス

IMG_2590IMG_2591

 今回は珍しく運転手がいたので、エス氏が眠りこけている間に現地に着いてしまいました。運転しないって楽チンですね。白馬エリアの道路はけっこうな雪道ですね。友人の別荘にやっかいになったのですが、ゲレンデまで徒歩5分の別荘なんて最高ですよねー。でも除雪とか大変な事もたくさんありますけど。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ