スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

happo-one

16/17シーズン38日目 白馬八方尾根スキー場

ホントに広いゲレンデですのう。

八方尾根1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.11は八方尾根スキー場で滑ってきました。メンバーはワープ要員玄米と女性2人の他、現地で読者Sさんと合流したので計5人。玄米がゲンテンの試乗会に参加したいというので八方尾根へ行きましたが、もともとはこのタイミングでアルペンの試乗会が栂池で開催されるだろうと見当をつけていたんですよね。この予想が外れてスケジュールに穴が空いたので、すでに興味を失っているゲンテンの試乗会に付き合ってやろうかと。

白馬八方尾根スキー場

続きを読む
ページトップへ

15/16シーズン14日目 八方尾根スキー場【エス氏ツアー】

仲間と滑るのは楽しいですな。 スノーボード八方尾根

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.1.9は白馬の八方尾根スキー場に滑りに行ってきました。今回は月に一度のエス氏ツアー第一回目ですな。13人のメンバーが集まりましたが、さらに仲間のGさんら6人ほどとは現地で合流したので、けっこうな人数になりました。集まりすぎて全然一緒に滑ってない人もいましたけど。
 今回は変態軍団おさわり四天王のうち、団長マツザワ師の他2号&教授と3人も参加しています。エス氏の仲間でもマツザワ師と一緒に滑ったことがない人もいるので、団長の生おさわりを楽しみにしていたようですな。
 それにしても酷いネーミングですのう。「変態軍団おさわり四天王」って、一つもかっこいい要素がないですからね。さらに生おさわりとか…あ、これは団長のセンスじゃないですけど。

続きを読む
ページトップへ

14/15シーズン36日目 八方尾根スキー場

14/15シーズン36日目 八方尾根スキー場

IMG_5913

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.4.11は白馬の八方尾根スキー場で滑ってきました。メンバーは女性1名とワープ要員玄米の計3人です。八方尾根にくるのはH27.3.9のGENTEMSTICK COLLECTION CAMP以来ですな。
 その時はいいお天気でしたが、今回はイマイチな天気でしたのう。

 横浜の自宅を出発する時は雨が降っていました。メンバーと合流し、練馬から関越道に乗ったのが5:30頃。ウィンタースポーツのシーズンも世間一般的には終わっているので、高速道路も空いていましたね。

IMG_5894

 上里サービスエリアで休憩。お蕎麦を食べました。
 このサービスエリアでは横浜や善光寺のお土産が売られていて違和感がありましたのう。

IMG_5895

 白馬は曇り空です。

IMG_5896

 八方尾根のゴンドラ前の有料駐車場に入りました。まあ600円くらいならいいでしょう。

八方尾根スキー場

続きを読む
ページトップへ

14/15シーズン26日目 八方尾根スキー場

14/15シーズン26日目 八方尾根スキー場

IMG_5511

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.2.28は白馬の八方尾根スキー場で滑ってきました。ゲンテンスティックの試乗会が目当てです。
 メンバーは女性他ワープ要員一名でしたが、エス氏はひたすら試乗してたのでほとんど一緒に滑れませんでした。

八方尾根スキー場

GENTENSTICK

続きを読む
ページトップへ

14/15シーズン 初滑り 八方尾根スキー場

14/15シーズン 初滑り 八方尾根スキー場

IMG_4852

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.12.13は八方尾根で滑ってきました。14/15シーズン初滑りです。ようやくエス氏のシーズンも始まりました。
 二週間前に白馬を訪れた際には雪なんてまるでありませんでしたが、あっという間に雪景色になりましたね。今回は無事を確認した小谷村の山小屋を利用して、一泊二日で白馬を滑りました。土曜日は一日降りまくっていたので、白馬エリアはもう十分な積雪量ですなあ。
 男女四人のメンバーでしたが、四人分の板と荷物がエス氏レガシィに積めました。レガシィもなかなかやりますね。

白馬八方尾根スキー場

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ