スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

happo-one

11/12シーズン29日目 八方尾根スキー場

11/12シーズン29日目 八方尾根スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。またまた白馬に行ってきました。3/10は八方尾根を、3/11は栂池高原を滑ってきました。先週もこの二つのゲレンデでしたね。今回は久しぶりに初心者さんに教える事無く、思う存分滑りまくってきました。たまにはこういうスノーボードも良いものですな。・・・むしろこれが普通なんでしょうね。

 今回は滑り仲間の玄米くんと、さらにその仲間で、妙高をホームにしている方々と一緒に滑りました。この妙高軍団がまたエラくガッツリ滑る系の方々でして・・・。普段初心者の女の子とまったり滑っているエス氏ですが、たまにガチで滑ると疲れますね、ホントに。

八方尾根スキー場

白馬までのアクセス

IMG_2837

金曜日の夜に横浜を出発したのですが、雪が降ってきて高速道路はまさかの渋滞。深夜に渋滞って、テンション下がりますよね・・・。
 朝7:00頃にようやく宿泊先に到着し、さて一眠りと思ったのですが、なんと妙高軍団はそのまま八方尾根に滑りに行くと。えーっ・・・休みましょうよ・・・。そんなエス氏の身体の悲鳴は軍団のやる気の前に消し飛ばされ、渋々滑りに行く事に。エラいこっちゃ。

続きを読む
ページトップへ

11/12シーズン28日目 八方尾根スキー場

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

11/12シーズン28日目 八方尾根スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。最近暖かくなってきましたね。おかげで花粉症の症状が出始めました・・・辛い時期がやってきてしまいましたなぁ。
 さて、白馬に滑りに行った日記の続きです。

八方尾根スキー場

八方尾根スキー場

IMG_2793IMG_2794

 H24.3.4は快晴でした。前日は栂池滑ったので、この日は予定通り八方尾根です。

IMG_2795

 泊まりで滑る場合、日曜日の朝はプリキュアを見てから滑るのがすっかり定番になってしまいました・・・。のんびり宿を出るので、咲花ゲレンデの日帰り駐車場はもう満車でした。ここが一番初心者さんに優しそうだったんですけどね。

IMG_2796IMG_2802

 国際ゲレンデ側に車を停め、咲花第2ペアリフトに乗りました。初心者さんに優しいコースですな。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ