スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

ozetokura

16/17シーズン36日目 スノーパーク尾瀬戸倉【ヴィクトリア2017-2018モデルスノーボード試乗会】

顔面の日焼けがインドア派らしからぬレベルに。

尾瀬戸倉1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.4はスノーパーク尾瀬戸倉で滑ってきました。ヴィクトリアの試乗会に参加するのが目的です。メンバーはエス氏の他女性2名で一泊二日ですが、現地で日帰りの仲間数名と合流したので賑やかでしたね。

スノーパーク尾瀬戸倉

続きを読む
ページトップへ

15/16シーズン31-32日目 スノーパーク尾瀬戸倉【L-Breath ANNEX試乗会】

まずは舗装。

0スノーボード尾瀬戸倉

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.5-6は群馬県のスノーパーク尾瀬戸倉で滑ってきました。ここ数年毎年参加しているヴィクトリアの試乗会がお目当です。メンバーは女性3人と、先日丸沼高原で声をかけていただいたゆうなごさんと現地集合して一緒に試乗してきました。

 起床は2:00。睡眠時間は2:30ほどです。眠かった…。関越を使う場合は5:00に練馬インターを通過するという目安で動いているので、そこから逆算して女性3人を迎えに行く時間を計算すると、相当な早起きを余儀なくされるわけですな。

1スノーボード尾瀬戸倉

 朝食は上里SAでカツ丼。写真を撮り忘れてしまいましたわ。上里プリンスが営業している時間帯ならそちらでのんびり食事をしたいところですな。

続きを読む
ページトップへ

14/15シーズン29日目 スノーパーク尾瀬戸倉

14/15シーズン29日目 スノーパーク尾瀬戸倉

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.8は尾瀬戸倉でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。メンバーは前日の尾瀬岩鞍と同じく女性2名他ワープ要員チャラ男です。
 前日は尾瀬岩鞍でおさわりカービングを満喫したエス氏一行。夜は変態カービング軍団団長の動画を見て盛り上がり、たらふく酒を飲んだおかげで翌日は二日酔いでした。夜のおさわりカービングもがんばりたいですね。

IMG_5698

 ヴィクトリアの試乗会は事前に予約をしており、その際に当日限定の割引リフト券を購入しました。昨年もブログで書いたのですが、ハイリスクローリターンの割引券です。
 試乗会に参加しないメンバーは宿泊した平人旅館で割引券をもらえるというので聞いてみると、なんとリフト券が半額になる券をくれました。通常は数百円引きの券をもらえるようですが、女将さん曰く今月でゲレンデの営業も終わるし持っていても仕方がないとのこと。
 こちらの女将さんは一見あまり愛想がよくないのですが、昨夜の予約ミスに対する対応といい実に親切な方でしたわ。これは来シーズンは喜楽と平人旅館のどちらに泊まるか悩むところですな。

平人旅館

スノーパーク尾瀬戸倉

続きを読む
ページトップへ

13/14シーズン 25,26日目 スノーパーク尾瀬戸倉

13/14シーズン 25,26日目 スノーパーク尾瀬戸倉

IMG_3795

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.1-2は尾瀬戸倉で開催されたヴィクトリアの試乗会に参加してきました。昨年も参加しましたね。初日は小雨がパラつき、二日目は雪が降りましたが、まあ先月の野沢温泉パウダーミーティングよりはマシなコンディションで試乗できたと思います。

スノーパーク尾瀬戸倉

続きを読む
ページトップへ

12/13シーズン31,32日目 スノーパーク尾瀬戸倉

12/13シーズン31,32日目 スノーパーク尾瀬戸倉

IMG_1385

 みなさんこんにちは。エス氏です。いや~花粉飛んでますね。嫌な季節になりつつありますな…。テレビのニュースでは桜の開花予想を始めたりしていますが、これは我々のシーズンが後半に入ったということでもあります。
 そしてこの時期から始まるのが来シーズンモデルの試乗会ですね。試乗会は色々なブランドの板に乗れるので、実に面白いイベントです。ブログで試乗記事を書くとネタにも困らないですからね〜。
 そんなわけで、今回はヴィクトリアの試乗会に参加すべく、尾瀬戸倉スキー場へ行ってきました。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ