スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

toominoyu

16/17シーズン23日目 よませ温泉スキー場

攻撃は最大の防御。

よませ温泉1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.1.22はよませ温泉スキー場で滑ってきました。昨シーズンもお世話になったスクールでレッスンを受けるのが目的です。がんばって練習しないと上達しませんからね。メンバーは前日に続き女性2人です。

よませ温泉スキー場

続きを読む
ページトップへ

15/16シーズン35日目 峰の原高原スキー場【エス氏ツアー2016.3】

天気予報は当てになりませんのう。 1スノーボード峰の原

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.19は長野県の峰の原高原スキー場に滑りに行ってきました。月イチ開催しているエス氏ツアーですね。今回の参加者は17人でした。当初はよませ温泉で滑る予定でしたが、この日はどこも雨という予報だったので、比較的マシそうだった菅平エリアで滑ることに。前回のエス氏ツアーが菅平だったので、場所を変え近くの峰の原へ行くことにしました。

続きを読む
ページトップへ

15/16シーズン22-23日目 Mt.KOSHAよませ温泉スキー場 【スノーボードレッスン受講】

珍しく女性を放置しました。 23スノーボードよませ

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.2.6-7はよませ温泉スキー場へ滑りに行ってきました。メンバーは女性4人他2名。女性が多かったのですが、今回エス氏はスノーボードレッスンをガッツリ受けてきたので、あまり一緒には滑れませんでしたね。よませは雪も多くないのですがスクール目当てで選び、その上放置。エス氏のわがままを聞いてくれた仲間たちに感謝ですね。

続きを読む
ページトップへ

12/13シーズン37日目 X-JAM高井富士スキー場

12/13シーズン37日目 X-JAM高井富士スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。三月最後の土曜日は、高井富士で滑ってきました。長野の雪もかなり減っていて、この土日で営業を終えるゲレンデも多いことでしょうね。
 北志賀にある高井富士は日帰りで行くにはちと遠いゲレンデですが、この日は試乗会があるので頑張りました。

X-JAM高井富士スキー場

IMG_1578

 友達をピックアップする都合から、中央道で行きました。所々桜が咲いていましたね。
 談合坂でエス氏の定番と化しているすた丼を食べました。いつもはミニですが、今朝は並。…朝からこんなには要りませんでしたな。

IMG_1579

 信州中野インターを下りましたが、中野市内にはさっぱり雪がありませんね。

続きを読む
ページトップへ

10/11シーズン13日目14日目 小丸山スキー場 第2回エス氏&マナゴンスノーボードツアー

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

10/11シーズン13日目14日目 小丸山スキー場 第2回エス氏&マナゴンスノーボードツアー

 みなさんこんにちは。エス氏です。今シーズン2回目のエス氏&マナゴンスノーボードツアーが開催されました。過去最大の16名のメンバーが集まり、楽しく滑ることが出来ました。
 まあトラブルもありましたが・・・。

小丸山スキー場

大渋滞・・・?

IMG_0848

 今回は東京から車3台、愛知から1台の計4台でゲレンデへ向かいました。東京組は、新宿駅に朝6:30に集合です。
 荷物を積み込んで、6:50頃に新宿を出発。目的地は第1回目と同じ北志賀小丸山スキー場です。エス氏車のカーナビさんは、中央道から圏央道を通って関越に入るルートを案内しました。基本的にカーナビさんの案内には逆らわないエス氏です。
 ところが関越道が渋滞しているという情報が入り、そのまま中央道を進むことにしました。結果的には大正解でした。
 多少渋滞に巻き込まれたものの、正午前にゲレンデに到着出来ました。残りの2台はというと、関越方面に進んでから中央道方面に進路変更という遠回りをしたため、大渋滞に巻き込まれる羽目に。かなり雪が降っていて、チェーン規制もありましたからね。ゲレンデ到着はなんと15:30でした!
 夕方からナイターまで滑りましたが、何人かは初日は滑らずに温泉に入りお酒を飲むだけになってしまいました。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ