スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座

初心者スノーボーダー必見!これであなたも立派にDQNなスノボちゃんです。

サイトマップはこちら

wakaguri

15/16シーズン39-40日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK【2017モデル大試乗会】

春はのんびりイベントを楽しみましょう。 0スノーボード47

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.4.2-3はHakuba47へ滑りに行ってきました。試乗会と大会の観戦がお目当です。メンバーは女性3人とワープ要員玄米。今回もエス氏レガシィに5人乗車となりました。

 大泉インター近くの駐車場で玄米と合流。今回の試乗会にはドギーさんも来ているようなので車内でWOWを見てテンションを上げましたが、やはり眠くなったので玄米ワープを使い横川SAへ。朝勃ちしなかったので、ちと浅めのワープだったようですな。

続きを読む
ページトップへ

15/16シーズン18-19日目 白馬バックカントリー【COLOR SPORT CLUB】

どんどんインドア派らしくなくなっていきますな。 1スノーボード白馬BC

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.1.23-24は白馬にあるカラースポーツクラブのバックカントリーツアーに参加してきました。メンバーはワープ要員の玄米です。
 カラースポーツクラブは、主に白馬エリアでバックカントリースキーやスノーボードのガイド活動をしているクラブ。エス氏も13/14シーズンの春に初心者向けのツアー参加したことがあります。その時は1番初級の青色ツアーでした。カラースポーツクラブでは、初級の青から黄、赤、黒、紫と徐々にレベルが上がっていく仕組みになっています。
 今回は黄色のツアーでしたが、カラースポーツ代表の舎川さんが基本の基本から教えてくれる内容ということで参加することに。このツアーはフルマークスが企画したイベントで、パーマネントユニオンというブランドのPRを兼ねたものでした。

13/14シーズン 35日目 栂池高原スキー場&BCツアー初体験

COLOR SPORT CLUB

フルマークス

続きを読む
ページトップへ

14/15シーズン43日目 栂池高原スキー場 ヘリスノーボード

14/15シーズン43日目 栂池高原スキー場 ヘリスノーボード

5in天狗原

 みなさんこんにちは。エス氏です。GWのスノーボードトリップ最終日5/5は栂池でした。5/3-4は47で滑りましたが、最終日にしてようやく宿泊していた高嶺荘の近所である栂池で滑ることに。
 この日は天候によっては栂池でヘリスノーボードを楽しみたいと思っていましたが、天気予報では5/5は雨の予報。どうなることかと心配しておりましたが、前日に雨が降りこの日は良いお天気でした。
 バーベキューなら雨でも屋根があれば楽しめますが、ヘリスノーボードは晴れた方がいいに決まってますからね。予報の前倒しで雨が降ったのはある意味ラッキーでした。

IMG_6188

 春の栂池はリフト券売り場とゴンドラが激混みするイメージ。暇そうなチャラ男をリフト券購入のために派遣したところ、予想外にリフト券売り場は空いていた様子。高嶺荘のおかみさんに聞いてみたら、GWにもなると空いているようです。混むのは4月までなんですかね。

IMG_6253

 高嶺荘をチェックアウトする際、駐車場に車を置いておいていいか相談すると、快く応じてくれました。それどころか戻ってくるまで部屋に荷物を置かせてくれるとのこと。これはありがたかったですね。シーズン中は次のお客さんが来るのでこうはいかないようですが、この日は次予約もないということで部屋を使わせてくれました。
 ほんとこの宿最高ですね。

高嶺荘

栂池高原スキー場

続きを読む
ページトップへ

14/15シーズン34-35日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

14/15シーズン34-35日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

IMG_4762

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.4.4-5は47で滑ってきました。一応試乗会がお目当でしたが、エス氏としてはコブを滑りたい気持ちが強かったですな。今回のメンバーは女の子とワープ要員1名。現地で別グループの玄米一行と合流する予定でした。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

続きを読む
ページトップへ

14/15シーズン30-31日目 栂池高原スキー場

14/15シーズン30-31日目 栂池高原スキー場

IMG_5723

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.14-15は栂池高原スキー場へ滑りに行ってきました。今シーズン最後のエス氏ツアーで、メンバーは13人でした。
 今回は久しぶりに自分でツアーの予約をしたのですが、いやはや面倒ですなぁ〜。スノーボードツアーはネットでももちろん予約できますが、人数が増えてくると定型的なネット予約では対応できず、どうしてもツアー会社に電話をしてやり取りをしないといけないんですよね。貧乏暇なしサラリーマンとしては、ネットでもっと細かくツアーの内容を選択できると便利だと思いますな。
 ツアーでは予約して料金を支払った後にクーポンが一式郵送されてくるのですが、自宅マンションに宅配ボックスがないエス氏としては、郵便物を受取るために自宅にいないといけないのも実に面倒です。今どきチケットレスにはできないものでしょうか。リフト2日券付きのツアーでしたが、クーポンの紙切れがないとリフト券をもらえないので、クーポンを持っているエス氏がゲレンデに到着しないと誰も滑れないことになります。事故渋滞に巻き込まれ到着時間が大幅に遅れたりすることもあり得るので、この紙切れシステムはあまり効率がいいとは思えませんなあ。
 楽天トラベルで宿の予約をすることを考えてみると、ネットで予約した後は現地で名前を告げるだけですからね。スノーボードツアーの場合なら現地の宿泊先でリフトの引換券をもらえる仕組みにしてくれれば、先に到着した人は幹事を待つこともなく滑ることができて効率がいいと思いますがどうでしょう。

続きを読む
ページトップへ
Profile

スノーボードエス氏
管理人プロフィール

サイトマップ

Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PV Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
Message

名前
メール
本文
スポンサーリンク
Search in the blog

PVアクセスランキング にほんブログ村

スノーボードブログあわせて読みたい
  • ライブドアブログ