【花紋大雪渓】大充実の蔵元直営店ですよ

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県の地酒、大雪渓の蔵元直営店をご紹介しますよ。大雪渓といえば日本三大大雪渓の一つが白馬岳にありますね。日本酒大雪渓は白馬岳の大雪渓にちなんで名付けられているようで、白馬エリアではよく売られていますよね。エス氏も白馬岳に登った際に、大雪渓の上で大雪渓を飲みたいと思ったことがありましたが、その願いは叶いませんでした。そのエピソードについては別記事をご覧いただければと思います。

オフトレ 登山編 白馬岳 百名山9/100

2015年8月15日

花紋大雪渓

 花紋大雪渓は白馬から南下して安曇野インターの手前に位置しており、滑った帰りにアクセスしやすい立地ですね。大雪渓のお酒はどこでも手に入りますが、やはり直営店は品揃えが最強なのでお買い物の楽しさは倍増しますぞ。店舗の目の前にも駐車場がありますが、すぐ裏にも駐車場がありますよ。

 店内はそれほど広くはありませんが、右を見ても左を見ても大雪渓がずらりと並んでおりよりどりみどりです。

 Tシャツやパーカー、法被などのオリジナルアイテムも販売していますよ。エス氏的にはパーカーが気になっております。お酒のつまみなどもありますぞ。

 お酒は何本か買いましたが、とりあえずおすすめを選んでおけば間違いないかなと。写真を撮り忘れたのですが、冷蔵庫の中にある生酒は安くて美味かったのでエス氏イチオシですぞ。

 日本酒だけではなくワインも売っていましたよ。こちらは同じく安曇野のスイス村ワイナリーのワインでしょうか。試しに買ってみましたが、なかなか美味かったですな。長野のワインでは五一ワインや山辺ワイナリーが好きですが、こちらのワインもかなり気に入りましたな。

 店内にある用紙に住所氏名を記入すると、オリジナルのグラスがその場でもらえます。エス氏ももちろん記入してグラスをもらいましたよ。後日DMでお得な商品情報が届きます。直営店で購入したお酒をオリジナルのグラスで飲むのはなかなかオツな気分でしたな。

 白馬といえば大雪渓(まあ蔵元は安曇野でしたが)。滑った帰りに立ち寄ってお酒を買い、帰ってから一杯飲みつつ旅の思い出に浸るのも悪くないものですぞ。エス氏にとって白馬帰りに立ち寄るルートに登録されましたよ。

20/21シーズン23日目 白馬岩岳スノーフィールド【エス氏ツアー2前編】

2021年3月17日

グルメ情報ページへ

Snowboard Trip

2011年3月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です