【21/21シーズン版】エス氏が試乗して選んだ自分で欲しいスノーボード厳選4モデル

 みなさんこんにちは。エス氏です。試乗記事が終わると、その中でエス氏が特に気に入った板をご紹介していたのですが、20/21シーズンモデルは6本しか試乗できなかったんですよね。なのでエス氏が気に入った板を紹介するといっても、6本の順番を付けるというくらいしかないんですけどね。まあ恒例ということで一応まとめておきましょう。ちなみにタイトルが「厳選4モデル」となっているのは、残りの2本は特におすすめしないからです。

野沢温泉スキー場【20-21モデル アルペン・スポーツデポ試乗会】の様子

2020年9月7日

エス氏が試乗して選んだ自分で欲しい19/20スノーボード厳選8モデル

2019年11月21日

BATALEON SURFER

 これは見た目もわかりやすいパウダーボードですが、ありがちな木目調のグラフィックではなく、シンプルなデザインというところが好印象ですな。もちろん楽しく滑れる板で、試乗した板の中では(まあ6本しかありませんけど)一番欲しい板ですね。パウダーを滑ってみたいですし、パウダーがなくても楽しく滑れましたよ。

20/21シーズンモデル試乗 BATALEON SURFER 159

2020年10月29日

SALOMON DANCEHAUL

 この板はエス氏のメインボードにしたいとは思わないのですが、けっこう楽しく滑れて気に入ってはるんですよね。仲間たちと(あまりガチな感じではなく)楽しくワイワイ滑る際にはこんな優しく乗れて滑りやすい板が楽しいかも。

20/21シーズンモデル試乗 SALOMON DANCEHAUL 152

2020年9月14日

SALOMON HPS TAKAHARU NAKAI

 メインボードにするならどう考えても一番なのがこの板。ワープ要員玄米やヨーロッパトリップガイドのJMにもこの板をすすめています。エス氏自身は(ろくに練習もしないくせに)カービング系の板をメインにしているのですが、ハンマーヘッドじゃなければやっぱりこの板に乗りたいですかねー。でも玄米と被るから買いませんけど。

20/21シーズンモデル試乗 SALOMON HPS TAKAHARU NAKAI 158

2020年9月11日

GRAY DESPERADOⅢ

 自分でもハンマーヘッドの(高価な)板に乗っているエス氏ですが、この板はリーズナブルでいいですよね。もっと良い板もありますけど、それはそれで高価なので、このくらいの値段でこの性能ならアリかなと。

20/21シーズンモデル試乗 GRAY DESPERADOⅢ 157

2020年10月16日

まとめ

 うーん。4本しかないと記事がすぐ終わってしまいますね。20/21シーズンはもう少し試乗したいですね。試乗会が開催されれば、ですが。

 この記事は「エス氏が欲しい」という板を選んでいるのですが、エス氏も何本か板を持っておりまして、「メインボードにもう1本くらい追加するなら何がイイかなぁ」というイメージで考えております。メインボードを選ぶなら選考基準も変わりますよね。

 おすすめの板、といっても人によっては「初めて買う板」「古くなった板を買い換える(古いのは捨てる)」「セカンドボードが欲しい」「年に2~3回しか滑らない」などなどいろいろな前提条件で板を選ぶので、なかなかこれ!というのは難しいですよね。まあ何かの参考になれば。

 エス氏自身が20/21シーズンに乗る板は別の記事でご紹介しますよ〜。お楽しみに。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

2012年10月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です